トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

黒船亭

☆下町で愛される洋食 黒船亭☆

今日は北海道からいとこが遊びに来たので、

いとことうちの母とあたしの3人で夜ごはんを食べましたー。

上野にて、黒船亭。 なぜそこに行ったのかとゆうと、、、

「テレビでギャル曽根ちゃんがおいしそうに10杯も食べてた!」(うちの母曰く)

 ステーキ丼 を食べるためなのです!!

2007_05300170

おいしかった!!!

ソースのしみこんだごはんをまずひとくち...

バターの味がふわぁっと広がっておいしぃ~(^u^)

そして、お肉がめちゃくちゃやわらかくておいしいぃぃ~(*^u^*)

満足のイッピンでしたぁー☆

| | コメント (3)

6月のステキな過ごし方☆

☆ブックカバー 雨あめふれふれ水玉ver.☆

もうすぐ6月。梅雨ですね。

晴れの日もいぃけど、雨の日だってステキに過ごしたい!とゆうことで、

↓ブックカバー 雨あめふれふれ水玉ver.↓

2007_0530book60168 ハコウリ納品&フリマに向けて作りました!

その日の気分やお天気によって、ブックカバーを換えてみるのはいかが?

6月のハコウリ展示スペースのテーマが「雨」とゆうことで、

イメージして生地をるんるん買ってきたのです♪

かわいいのができて満足です(^▽^)

| | コメント (6)

スカートの砂

☆スチールドラムっていぃよね☆

あいのり見てたら、思いがけずスチールドラムの演奏が聴けた♪

トリニダード・トバゴって国を旅してて(カリブの楽園!!)、

スチールドラムはこの国で生まれた楽器なんだって。

知らなかったぁ(~0~) 

あたしのなかで、スチールドラムってゆうと UA な感じがしてて、

きっとライブでその音を聴いたのがすごく印象的だったんだと思う。

 スカートの砂 って歌、すき♪

行ってみたいなぁ、トリニダード・トバゴ☆

| | コメント (5)

サボテンの日

☆今日はサボテンの日☆

毎月26日がサボテンの日と決めてます(^u^)

2007_052605260337 26日に忘れずに水をやるのです。

サボテン in たまご with ぶたちゃん

なかなか育ちませんが、サボテンって育つよね??

たった今、もっと陽に当てなきゃだめなのかもと気付きました。

 いまさらです(^^;) ので!明日から陽の当たるとこに置こう(^0^)/

| | コメント (0)

ごろん

☆ぷりんごろん☆

0526 お気に入りのぴよにくっついてごろん

縦に撮った写真だけど、横の方がぷぅちゃんの表情がよく見えていぃ

| | コメント (0)

ミント

☆こんなに大きくなりましたぁ☆

2007_0526_2 作年の7月に贈ってもらった花束のなかに

ミントが1本入っていたのですが、

花がしおれてからも元気だったので、

しばらくお水につけて飾ってたんです☆

そうしたら、、、根が出てきて、鉢に植えてお水をあげていたら、、、

こんなに大きくなりましたぁ(^▽^)

| | コメント (4)

今日はお休み☆

☆ぷりん withぴよ☆

2007_0526_1

今日はお休みでーす♪

ぷぅちゃんの写真を撮りました(^^)

「ぷぅちゃんこっち向いてー」ってカメラを向けると

ちゃんとカメラ目線になってくれるんです(*^▽^*)

ぷぅちゃんの足元にあるのはお気に入りのぬいぐるみ ぴよ ☆

ごきげんのときにぴよをくわえて、部屋から玄関を何往復も無意味に走るんです(笑)

| | コメント (0)

ぱちっ どきっ

☆ (’▽^)~☆ ☆

今日、たぶん生まれてはじめて、ウインクされた!!

ディズニーランドとか、海外とかでなく、ふつうに店で(←職場の雑貨やで)。

あたしにウインク投げたのは、店のスーパーバイザーである!

まぁイケメン(笑)なんだけど、店の様子見に来たらしく、

入口のとこにいるのを見つけて目が合った瞬間、 ぱちっ て!!

えぇーーー!!? まじで!!って思ったんだけど、なんか どきっ としちゃってた☆

ディスプレイを変えたのを見てくれて、

 いぃじゃんって意味の ぱちっ だったみたい(^ー^)v

完ぺきな 片目ぱちっ のウインクでした!!

| | コメント (6)

ともだちのわ!takae☆さん

☆ takae☆さん ☆

takae☆さんはハコウリの先輩オーナーさんです!

ハコウリフリマに遊びにきてくれて、おしゃべりしておともだちになりましたー♪

takae☆さんは「わぁあ~~~☆*」って目がきらきらになっちゃうような

とってもステキなビーズアクセサリーを手作りしてるんです(*^▽^*)

やわらかーい雰囲気のtakae☆さんのハッピーな日記「はぴはぴさん☆」も

ぜひ遊びにいってみて~☆ ⇒はぴはぴさん 

作品紹介はもちろん、こころ癒されるやさしい日記がステキです(^^)

| | コメント (2)

晴れのち曇り時々雨

☆5月20日(日)ハコウリ納品☆

フリマの後、納品してきましたー

D22_01 ←こんなかんじ←

いったん全部引き上げちゃって、

20日なんて空っぽのハコに「外でフリマやってます!」なんてメモだけ残しちゃって、

何日かぶりににぎやかなハコに戻りましたよ(^u^)

おすすめは↓こちら↓お天気ブローチ

Photo_17 こんなのたことないってぜったい言われる(笑)

でもモチーフはみんなが見たことあるような新聞のお天気欄!!

 雨ver. 晴れver. 晴れのち曇り時々雨ver.

 さらには天気図ブローチ低気圧接近中!?)

なーんてのもあります☆

☆お天気ブローチ☆雨ver.

夏に向けて、また手づくりするぞーp(^ー^)q

| | コメント (4)

ともだちのわ!ほなみちゃん

☆ ほなみちゃん ☆

ほなみちゃんは4月のハコウリフリマでお客さまで来てくれてお友達になりました(*^-^*)

今はハコウリオーナーとしてデビューして、5月のフリマはお隣どうしで出店しましたー☆

smooch* ってゆうブランド名で、とってもステキなアクセサリーを作ってるんです!

アンティークのカボションって呼ばれるパーツを使ってるそうで、

そのかわいらしいパーツの組み合わせで、ほなみちゃんのセンスが光るんです☆*

物語があるといえばよいかしら、、、

ひとつの作品に作り手の想いがちゃーんと込められてる感じ。

ぜひぜひチェックしてみてください!! ⇒smooch* 

| | コメント (0)

ハコウリフリマ

☆フリマウィークハッピーエンド☆

2日連続フリマの週末、無事終了しました!

疲れたけど、(ねむい...(-_-)Z そして座りっぱなしでおしりが筋肉痛!?)

明日からまた仕事も手づくりもがんばろうって、パワーをもらいました!!

0520blog_3

0520blog_1_2  今日もたくさんの人たちに出会いました(^-^)

フリマ参加のハコオーナーさんでは

先月もお隣だったフクシマさん☆

初めてお会いしたポストカード作家のnaomiさん☆

そして先月はお客さまで来てくれておともだちになったほなみちゃん☆

さらに納品に来ていてフリマに寄ってくれたtakae☆さん☆

いつもお世話になっているハコウリスタッフのみなさん☆

手づくりされている方たちと語るのは熱く楽しく刺激的ですね!

それから、お客さま☆

下北を散策している人たちは、きっとワクワクしながら路地を曲がるんだろうなぁ(^u^)

そこにハコウリフリマが開催されてたりするわけですよ!!

そんなみなさまのワクワクが、あたしの作品とトーク(笑)で

さらにちょっとだけでもワクワク+αになってくれたらうれしいなぁと思うのです♪

 作品を買ってくださったみなさま、

 いっしょにおしゃべりしてくれたみなさま、

 アイデアをくれたみなさま、(⇒i-podケース作ってみます!)

今日もまた、出会ったみなみなさまに感謝感謝のありがとう~(^∀^)

| | コメント (6)

フリマの特別☆

☆オーダーメイド☆

フリマではせっかく目の前にお客さまがいるのだから、

その一人一人の方に お気に入り を見つけてほしい!と思って、

今日、日本丸フリマでは、ボタンなどのパーツを持っていって、

Photo_15

その場で、ピアスをお客さまのお好みにアレンジしたり、

セミオーダー受け付けてみました!

Photo_14

これぞ フリマの醍醐味ですよね(^^)

お客さまに喜んでいただけて、あたしもうれしい!

ピアスをイヤリングにするのもOKですよ~

明日のハコウリフリマも、できる限りオーダーにお応えしたいなぁと思ってます☆

あした天気になぁ~れ(^0^)♪ 

| | コメント (9)

日本丸フリマ

☆フリマ1日目終了~☆

横浜みなとみらい、日本丸フリマたのしく無事に終了しましたぁ♪

05192_1

05192_2 朝は雨が降リ出して、どうなることかと思いましたが、

雲が晴れていつのまにやらカンカン照り!!

お客さまやフリマ出店者の方たちとたくさんおしゃべりできて、ほんと楽しかったぁ♪

お客さまに自分の作品に対する想いを直接伝えられたり、

05192_3 その作品をかわいぃって言ってもらえるとすごくうれしくて、

手づくりするぞぉってやる気出るし、製作のアイデアをもらえたり。。。

やっぱりフリマはいぃなぁ(^▽^)

0519_1 出店者の方たちとおしゃべりしたり、作品を見せてもらうのも

すごく刺激になるんだよなぁ☆ いろいろ挑戦したくなります!

今日、出会ったみなみなさまに、「ありがとう(*^u^*)」

←1番手前←がQuA45。 手づくり友達3人で出店しました☆

明日はハコウリフリマ、がんばりまーす! たくさんの出会いに期待♪

 

| | コメント (0)

ハコウリ

☆ QuA45 in ハコウリ ☆

手づくり作品のお披露目の場として、

今年4月5日から、下北沢のレンタルボックス ハコウリ さんに

QuA45のハコオープンしました!ハコNO.D-2-2です☆

Photo_12

いろいろとディスプレイを変えたりしながら、ようやく1ヶ月が経ちました!

昨日、週末のフリマ向けていったん作品を引き上げちゃったので、

最新作↓「キャップみどり」↓1点だけ置いてきました☆

Photo_13 かぶる角度を変えると

(つばを右向き、正面、つばを左向き)

雰囲気も変わるので

「1キャップで3度おいしい」がキャッチフレーズです(≧▽≦)

| | コメント (5)

フリマやります!

☆お知らせです(^0^)/☆

Photo_4

今週末は土日ともフリマに出店します!

我ながらハードスケジュールにドキドキしてる(笑)

Photo_519日(土)は 横浜みなとみらい 日本丸(←船だよ)メモリアルパーク

 とゆうところで 10:00~16:00 開催です☆

最寄りはJR桜木町か、みなとみらい線みなとみらい。徒歩5分。

手づくり作家さんたちが参加するアートフリマで、

手づくり友達と3人で出店します(^^)♪

Photo_720日(日)は 下北沢のハコウリ http://hakouri.net/

 というレンタルボックス主催のフリマで 12:00~18:00 開催☆

下北沢駅南口から徒歩2分。

ハコウリHPで地図もフリマの情報も出てるので、チェック してみてくださいませ☆

 1

フリマ会場で↑写真←のような作品を見かけたら

「くーあよんごーだっ!!」って叫んでね(笑)

笑顔でこたえるよ(^▽^)v

| | コメント (3)

手づくりやってます!!

☆ QuA45【くーあよんごー】をよろしく ☆

1_1

自分の名前をちょっと変化させたブランド名で、づくりやってます!!

ピアスとか、布小物とか、

思いつきで自分のすきなものをいろいろと作ってます(^▽^)♪

       作品の共通点は、ボタン 

思いっきり主役で使ったり、ワンポイントで使ったり。

      ボタンはとっても魅力的です☆

 いろいろな色や形や大きさ、

 個性豊かな小さなボタンが

 日々に彩りをそえますように。。。 

そんな願いをこめて、ドキドキわくわく手づくりしてます♪

このブログで、作品紹介や、活動報告、お知らせなんかを載せていくので

 QuA45【くーあよんごー】 よろしくどうぞ(*^-^*) 

| | コメント (0)

ななめがけかばん

☆グレゴリー☆

Photo

今日は、おnewのかばんで出かけました~(^^)

あれでもないこれでもないと、ななめがけかばんをけっこう探しまわってて、

ついに これだぁ! と出会ったのが←こいつ←でーす♪

グレゴリーだよ。

Photo_2

色は白・黒・むらさき・オレンジがあって、だんぜん白がかわいくって、

でも店員さんに「白は汚れが落ちにくいですよぉ」と忠告され・・・

しかしあたしは負けなかった(まぁかなり悩んだんだけど)!!!

そんな保守的な考えより、かわいさ重視だぁあ!

とゆうわけで、無事におかいものしましたー♪

しょうとこんな↑感じよ~

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

うちの ぷりん さりげなく(?)写りこんでます☆

| | コメント (1)

ともだちのわ!mina*aki

☆ mina*aki ☆

あたしがブログを始めたのは、友達の mina*aki に刺激を受けたから!

mina*aki がブログ始めて、うらやましくなっちゃったのでーす(^0^)/

彼女はもう10年来の親友☆ 北海道・札幌で “手づくり” してる 姫 だよ(笑)

そう!あたしのブログスタートの本来の目的は、、、

 手づくり活動の表現の場 なのです!!!

いまんとこただの つぶやき だけどね(^^;)

ちかぢかフリマやハコウリ(ってレンタルボックス)のお知らせ載せますね☆

ブログも遊びにいってみて~♪ QuA45の紹介もしてくれてるよん

 ⇒mina*aki手作り雑貨日記

| | コメント (0)

まわる~まわるよ~

☆地球儀がまわる~☆

Photo_1 昨日、パナマ帽のこと書いてて思ったわけ、

パナマってどこ? エクアドルってどこ?

そんなときにお役立ち 地球儀 です!

ちゃーんと載ってました(笑)パナマもエクアドルも。

この地球儀、上野のスタディールームで買ったんだけど、

ちっちゃめでかわいくてジャマにならず、でもちゃーんと見やすくて使える☆☆☆

日常生活のなかで、ニュースでも何でも、いろんな国の話とか耳にするけど、

地球儀片手に(?!サイズ的にはいける!)

いろんな世界のこと想像してみると、なんか楽しいかもね(^-^)♪

| | コメント (1)

パナマ帽

☆パナマの伝説の帽子☆

2007_0514_1_1

昨日、衝動買いしました♪

付いてたタグによると・・・

エクアドル生まれの帽子で、

1630年から多くの有名人(ナポレオンとか!)に愛されてきたそうな。

1906年にパナマ運河の建設現場を訪れたルーズベルトがかぶってて、

その写真が世界に広がり、

エクアドル生まれだけど「パナマ帽」と呼ばれるようになったんだってさ☆

今日さっそくかぶって仕事に出かけ、ひと足お先に 夏気分 でした♪

 くーあのアルバム でも写真見られるので、ぜひチェックしてみてちょ☆

| | コメント (0)

はじめまして!

☆ぷりん☆

2007_0514_2 

ウェルッシュコーギーの男の子。4歳です。

かわいぃでしょ(*^▽^*)

ときどきここで紹介しちゃいます♪ だってかわいいんだもん(笑)

| | コメント (0)

わ~い(*^ ^*)

実年齢より5歳も若く見られたv(^▽^)

今日、バイトの10代の子に言われました!うれしい!!

ふと、なんでうれしいんだろ?。。。と考えた結果、

年齢とともに おとろえ を感じているからなのだ、と気付いてしまったぁ(- -;)

笑いじわ、涙もろさ、筋肉痛(次の日にくるわけよ...) などなど

でも毎年毎年、誕生日はたのしくてうれしくて、

これから先もずっとこうやって いぃ年 とっていきたいなぁと思ったのでした☆

| | コメント (0)

あたふたスタート!!

QuA45、ブログ始めてみます!!

始めてみたものの、あたふたしてます(- -;)

・・・実はかなり疎いのです、こうゆうの。

ひとまず、スタートです!!

| | コメント (5)

トップページ | 2007年6月 »