« サボテンの日 | トップページ | 6月のステキな過ごし方☆ »

スカートの砂

☆スチールドラムっていぃよね☆

あいのり見てたら、思いがけずスチールドラムの演奏が聴けた♪

トリニダード・トバゴって国を旅してて(カリブの楽園!!)、

スチールドラムはこの国で生まれた楽器なんだって。

知らなかったぁ(~0~) 

あたしのなかで、スチールドラムってゆうと UA な感じがしてて、

きっとライブでその音を聴いたのがすごく印象的だったんだと思う。

 スカートの砂 って歌、すき♪

行ってみたいなぁ、トリニダード・トバゴ☆

|

« サボテンの日 | トップページ | 6月のステキな過ごし方☆ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

初めまして(o*。_。)o
くーあさんにアドレスを教えてもらった者ですv
遊びに来ました♪♪笑


私もあいのり観ましたw
スチームドラム素敵でしたね!
なんであんなに綺麗な音が出るんだろう。
考えた人はすごいですね(o^∇^o)
でも音の場所を覚えるのが大変そうです。笑


くーあさんの毎日の更新が楽しみです♪
これからも遊びに来ますね!
更新がんばってください(〃'∇'〃)ゝ

投稿: 桃 | 2007年5月29日 (火) 22時36分

私もあいのり見ましたぁ☆スチールドラム良いですよねぇ~。音色がホント良い!んでオープニングも良かった(o^-’)b
トリニダード・トバゴ良いですよね。トリニダードはスチールドラムがあるし、トバゴはまじ景色キレイだし☆1回で良いから海外旅行してみたいー(><)でも1回目はイタリアが良い♪♪

たった今「スカートの砂」という曲を知らなかったので検索したら1番最初にYou Tubeのが出てきて初めて聞きました☆後半あたりからスチールドラムが入って良い感じでした♪♪

投稿: ayano | 2007年5月29日 (火) 23時25分

桃さんへ
遊びきてくれてありがと(≧▽≦)
ブログ初心者だけどがんばるよ~!!
前にちっちゃなスチールドラムが
どっかの雑貨やかなんかで売ってるのを見たことがあって、
なんかほしくなっちゃった☆
どこだったかなぁ。。。

投稿: QuA45 | 2007年5月30日 (水) 03時02分

ayanoさんへ
You Tubeの映像見てみました!
そしたら、あたしが初めてUAのライブに行った「空の小屋」ツアーの映像で、
うれしくなっちゃいましたー♪
このライブ見てUAにはまったんです!!
スカートの砂、CDだと前奏からスチールドラムなんです☆
「turbo」ってアルバム、夏に向けてぜひおすすめのアルバムですよ♪
プライベートサーファーって歌もすき☆

投稿: QuA45 | 2007年5月30日 (水) 03時12分

UAっていったら、情熱しか知らないかも…。レンタル屋行った時は是非借りてきます(o^-’)b

投稿: ayano | 2007年5月30日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボテンの日 | トップページ | 6月のステキな過ごし方☆ »