« はじめまして! | トップページ | まわる~まわるよ~ »

パナマ帽

☆パナマの伝説の帽子☆

2007_0514_1_1

昨日、衝動買いしました♪

付いてたタグによると・・・

エクアドル生まれの帽子で、

1630年から多くの有名人(ナポレオンとか!)に愛されてきたそうな。

1906年にパナマ運河の建設現場を訪れたルーズベルトがかぶってて、

その写真が世界に広がり、

エクアドル生まれだけど「パナマ帽」と呼ばれるようになったんだってさ☆

今日さっそくかぶって仕事に出かけ、ひと足お先に 夏気分 でした♪

 くーあのアルバム でも写真見られるので、ぜひチェックしてみてちょ☆

|

« はじめまして! | トップページ | まわる~まわるよ~ »

おかいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまして! | トップページ | まわる~まわるよ~ »