« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

おかえり!バーガーKING

☆BURGER KING 池袋で発見!!☆

2007_062606260006サンシャインの入口のとこで思いがけず発見!

わーいわーい(^∀^)

はやりもの好きなのでね(笑)

新宿の復活1号店、行こう行こうと思ってたんですけどねー

見つけちゃったので!さっそく並びましたよー!

2007_062606260010←はい、 ワッパー&ワッパーJr.

 おっきいねぇ(◎0◎)

 いただきまぁーす♪

2007_062606260011_1 ジュニアっていってもマックよりもおっきい!

 たまねぎ入ってるのがうれしぃ(^u^)

 ピクルスも肉厚ですきだぁ☆(マックの薄いやつは苦手なんだけど

2007_062606260012

 おいしくいただきましたー☆

 ごちそうさまでした♪

 おかえり!バーガーKING☆

| | コメント (4)

新作発表 inハコウリ

☆6月17日ハコウリ納品 新作発表 ☆

0617_6 フリマの後、納品してきましたー!

今回はnewアイテムが2つ、

 i-pod nanoケース と suica/pasmoケース 

0617ipod_3

i-pod nanoケースはフェルトとレースで作りました☆

0617ipod_4 画面のキズ防止にレースでふたをつけてボタンをQ留め☆

0617ipod_2

ケースに入れたまま操作できます!

しまうときにはイヤホンもスッキリ収納☆

0617new_1

0617_4 0617_5

 suica/pasmoケースは初めての刺繍にチャレンジしました☆

表にうさぎ、裏は足跡みたいなイメージで、

ちくちくちくちくビビッドなピンクの刺繍糸を縫っていきました☆

どちらも今回1点ずつのみの納品です!

気に入っていただけたなら、

ぜひぜひお早めに下北ハコウリへ行ってみてくださいね(*^u^*)

QuA45のハコはD-2-2、入ってまっすぐ突き当たり直前の左側!

4649で~す♪

→レンタルボックス・ハコウリhttp://hakouri.net/

| | コメント (3)

おいしいストロー

☆牛乳がたのしくのめちゃうストロー。☆

やばい!ヒット商品ですよ!!

2007_062006200001_1 モスバーガーの新商品、その名も

「sipahh」牛乳がたのしくのめちゃうストロー。!!!

サンデージャポンで西川せんせいが紹介してたんだよね(笑)

でもこれ、まじおいしぃ(≧∀≦)

2007_062006200003 2007_062006200004

←牛乳にこのストローを差すだけで、

おいしぃイチゴ牛乳が飲めちゃうわけです!!

イチゴチョコ牛乳なんてのもできちゃう(*^u^*)

1本50円だよ☆ おすすめ~☆☆☆

| | コメント (9)

梅雨のなかやすみフリマ

☆6月17日(快晴)ハコウリフリマ☆

0617 0617_1心配していた雨はどこへやら~

とってもいぃお天気でした(^ー^)

写真を撮るタイミングが遅くて作品がだいぶ減ってしまってますが、うれしい悲鳴ですね(笑) こんな感じでやってましたー(^▽^)

今回も下北の路地でたくさんの出会いがありました☆

前回のフリマでおともだちになったayanoちゃんが

また遊びにきてくれたりとゆう、つながっていくステキな出会いも

このフリマのおかげだなぁと、じんわりあたたかな気持ちになったのでした(^u^)

0617_2

今回はお友達連れで下北散策をしてる若者 (ってオバサンくさいですが笑) との出会いが多かったかな♪

QuA45の作品をかわいぃって言ってもらえると、

ほんとにほんとにエネルギーチャージ満タンになりますo(^-^)o

奈良から夜行バスでやってきたとゆう若者もいました!

彼が帰り際に言った「めちゃくちゃ運命的じゃないですか!」って言葉☆

まさにその通り!

「めちゃくちゃ運命的」 これはフリマの合言葉だわ☆

では、そんな運命の糸でここに集まったハコオーナーさんたちをご紹介しましょう!

初参加のえっちゃんさん☆ 

QuA45の位置から1ばん遠くでほんとんどお話できなくて残念でしたが、

ステキなアクセサリーをたくさん作ってらっしゃいます!

だいすき!ほなみちゃん☆ 

今回は新作のネックレスもたくさん並んでいました!

ほなみちゃんのカボションの並べ方、組み合わせ方がだいすきです♪

あたしも念願のsmooch*作品をゲットできてウキウキです(*^u^*)

ありがと☆

いつもニコニコのtakae☆さん

フリマご一緒するのは初めてでしたね!

はぴはぴさんのブログで見てたかわいぃピアスたちが目の前にあって、

ドキドキしました(笑) 

とってもキラキラな魅力あふれる作品ばかりでした☆

ふわふわほんわりmisaさん☆

ハコウリでばったり会って以来でした!

misaさんの作品はほんわりやさしい雰囲気が漂っています♪

フリマの様子はこちらで→レンタルボックス・ハコウリhttp://hakouri.net/

最後になりましたが、

めちゃくちゃ運命的に出会ったみなみなさまに感謝☆

こうゆう出会いも大切に生きていきたいねぇ(*^u^*)

| | コメント (5)

おつかれんこん☆

☆ハコウリフリマたのしく終了☆

おつかれんこん! 

ってふつうに言ったら店の子に「やばいですよ」って言われた今日この頃。。。

たのしくあっとゆうまにフリマを終えて、ばたばたハコウリ納品して、

遊びにきてくれた友達とマジックスパイスでスープカレーをいただいて、

帰ってきたのです☆ 極楽の辛さで。

フリマで買ってくださって、さっそくブログに書き込んでくれた方もいて感激☆

そして今日いっしょにフリマに参加されたみなさまのブログをのぞいて、

にこにこ(^▽^)楽しかったなぁって振り返りました☆

(mina*akiとtakae☆さんが仲良しになっててびっくり♪)

でも今日はおつかれんこんなので、フリマのリポートは明日こそ載せます(>_<)

ごめんなさい☆コメントくれた方にも明日お返事します!!

 ☆おやすみなさいー(=_=)zzZ☆

| | コメント (6)

QuA45☆夏の新作

☆今週末、QuA45がフリマ出ます☆

6月17日(日)、下北ハコウリフリマ出まーす!

QuA45 夏の新作を発表します!!(だいぶおおげさ!笑)

2007_0615061400182007_061506140017 ぼたんピアスの新作は、

キラキラの夏に向けて、カラフルで光沢のあるボタンを使いましたー☆

お花ぼたんシリーズリボンぼたんシリーズです!

さらにぼたんヘアピン新作は、

2007_061506140008

白のお花のレースと、ほんのりピンクのボタンを使ってかわいく仕上げました♪

ボタンの留めは「Q留め」⇒QuA45の「Q」をイメージした留め方です!

もちろんQuA45考案です!「Q留め」名付け親はおともだちのmina*akiですよ!

その他ちょろちょろと新作もってフリマに出かけます(^▽^)

直前に(余裕があれば ^^;)また作品ここで紹介しようと思います☆

QuA45カタログ

もしも気になる作品を見つけたら、ぜひぜひ下北まで足を運んでくれるとうれしぃです♪

フリマ開催についてはこちらで→レンタルボックス・ハコウリhttp://hakouri.net/

ではでは 4649☆ (ふるい??)

| | コメント (8)

ロシヤランチ

☆ロシヤレストラン スンガリー☆

2007_0612_2

ここ数日忙しくしてましたー。

そんななか、母とランチに行ったお店をご紹介!

2007_0612 ロシヤレストラン スンガリー

新宿西口からすぐのお店です。

ついこのあいだ「徹子の部屋」でやってて(笑)

歌手の加藤登紀子のお母さんがやってるお店だって。

ボルシチとビーフストロガノフとロシヤパンにサラダもついて1000円のランチ☆

おいしかったぁー!!特にビーフストロガノフ!

チーズのコク、お肉も味わい深く、あつあつとろ~のデリシャスランチでした!!

2007_0612_1  2007_0612_3

で、おいしいランチの後にはやっぱりあま~い    デザートがほしくなるわけで、

新宿西口改札前のゴディバでアイスを買って、

モザイク通りの広場で食べましたー(^u^)♪

2007_0612_4

これまたうまい!!アイスってゆうかチョコ☆ゴディバ☆

チョコチップ入ったのがおすすめだよ(^▽^)

| | コメント (0)

ボリュームリング

☆designsixLONDON☆

ロンドンのアクセサリーブランド designsixLONDON (Dsign:Traoy Watson)

のリングを買っちゃいましたー(*^u^*)

2007_06090609_3

2007_06090609_4

左:Novaring Mustard

右:Stonering Silver

モネ展で行った国立新美術館の

ミュージアムショップSOUVENIR FROM TOKYOにて。

2007_06090609_7

美術館の建物も黒川紀章の設計でとってもアーティスティック☆

ショップもいろんなアーティストのグッズがあって楽しくって

あっとゆうまに閉館時間になってしまいましたょ。。。

2007_06090609_8

| | コメント (3)

モネ

☆モネ大回顧展~六本木に世界のモネ集結☆

やっと行ってきました!

国立新美術館+モネ とゆうスペシャルな組み合わせ(あたし的に)で、

モネ好き友達を誘ったのが3月。待ちに待って行ってきたわけです!

2007_060906090033 癒されましたぁ(´▽`)

「きれー」「すごいよねー」「天才だわぁ」

光の表現、水面、描かれているその枠の外に感じる景色、空気感、

感動してはためいき。。。このくり返し

展示に満足した後は、おもしろモネグッズをゲット☆

2007_06090609_1 2007_06090609_2

「モネマーカー」モネの絵のようなステキな色がマーブルで描けるクレヨンみたいなマーカー☆ラメ入り

「モネパレットチョコ」モネのパレットに色がのってるみたいにマーブルチョコがパレット型のトレーにいっぱい☆

友達と絵画教室に1年半くらい通ってて、

こないだ、そろそろやめようかなぁなんて話してたのに、

今日2人して「やっぱ絵画つづけよっか!」なんて言ってました(^^)

| | コメント (0)

あじさいめぐり

☆あじさいめぐり 家→駅☆

2007_06080608 仕事に向かう家→駅であじさい撮りながら歩きました(^^)

2007_060806080001 2007_060806080002 2007_060806080003 2007_060806080004 2007_060806080005 2007_060806080006 2007_060806080007 2007_060806080008 2007_060806080009 2007_060806080010

2007_060806080012 2007_060806080014 2007_060806080015 

| | コメント (5)

しめしめうひひ

☆6月6日に雨ざぁざぁ降ってきて☆

2007_060606060005 絵かきうたを思い出しました。

♪棒が一本あったとさ

 はっぱかな?

 はっぱじゃないよ、かえるだよ

 かえるじゃないよ、あひるだよ

 6月6日に雨ざぁざぁ降ってきて

 三角定規にひびいって

 あんぱん2つ、くださいな

 コッペパン2つ、くださいな

 あーっとゆうまにかわいいコックさん♪

おもしろいよねぇ、今の子はこうゆうの知ってるのかなぁ?

あたし最近知ったので、「しめしめうひひ」ってゆうのがあって、

これはすごいよ! 

だって2007_060606060006_1ほんとそうゆう顔してるでしょ(笑)

しめしめうひひって。

おもしろいよねぇ。

| | コメント (3)

カピバラさん

☆カピバラさんの時計を設置しました☆

かわいぃー!!カピバラさん知ってる??

あたしがカピバラを初めて知ったのは、

学生時代、初めて行った海外旅行シンガポールで、

ナイトサファリってゆう夜の動物園ツアーに行ったとき!

暗闇でまるっこくてかわいぃなぁと思って見てて、

ガイドさんが「世界で1番でっかいネズミ」ってガイドしてくれて

すごい印象に残ってたの☆

その後、上野動物園にいることも発見!

街で「カピバラさん」ってキャラをガチャガチャで見つけたときは

当然すぐにガチャガチャしましたよー!!(笑)

すごいと思う、カピバラに目をつけた開発の人!

今日は世界動物大図鑑で調べてみました。

2007_060506040002_1 2007_060506040001_1

「世界で最も重いげっ歯類」だって。

でも泳いだり潜ったりが上手なスイマーなんだって☆

カピバラさんの時計、要チェックですよ(^▽^)

だってカピバラさんの1日が見れちゃうんだもん♪

| | コメント (2)

デメキンカメラ

☆demekin デメキンカメラ☆

2007_06040603demekin0001 3月の誕生日に友達からもらったデメキンカメラ

金魚ばちパッケージがかわいぃの(*^u^*)

ゆるーい魚眼っぽい写りをする、

世界初「デメキンレンズ」搭載カメラなのです!!

やっと最初のフィルムを撮り終わり、現像ができあがってきましたー♪

何枚か紹介します☆

桜          都庁         魚屋の花      さんぽ               Demekinn_14   Demekinn_15 Demekinn_16 Demekinn_17

Demekinn_18 ぷりん

| | コメント (7)

ねぇムーミン

☆ムーミンベーカリーカフェ☆

友達とごはん食べてきました♪

2007_060206020019_1

2007_060206020020

2007_060206020024

2007_060206020023

ムーミンのオムライス(≧▽≦)

水道橋ラクーアのムーミンベーカリーカフェにて☆

デザートのスプーンがニョロニョロでした!!

店内テーブルのあちこちにはムーミンたちのおっきなぬいぐるみが!

(写真手前からムーミン、ママ、ノンノン)

壁にはちょっと奇妙な肖像画!?

おいしくてたのしいお店でした☆

| | コメント (4)

6月1日ハコウリ納品

☆6月のテーマは 雨 ☆

先月のフリマ以来、久々に下北ハコウリに納品してきました!

写真上がQuA45のハコ、下がおともだちの「のばらのばら」(5/31オープン)のハコ0601 

今回は5点 →QuA45カタログ

先日ブログでも紹介した雨あめふれふれ水玉ver.です☆

ハコ内も雨のち晴れなイメージで変えてきましたー♪

0601_1

←ハコ正面

0601_2

←ハコ左側面

0601_3

←ハコ右側面

2007_0530book60168_1

ぜひぜひ下北ハコウリ遊びに行ってみてください(^▽^)

QuA45のハコはD-2-2、入ってまっすぐ突き当たり直前の左側!

6月17日(日)はハコウリフリマにも出まーす!

→レンタルボックス・ハコウリhttp://hakouri.net/

| | コメント (5)

ライオンキング

☆ミュージカルすきー☆

Photo_18

2度目の劇団四季ライオンキング観てきました!!

やっぱり感動☆とってもたのしかった(^▽^)

初めて観たとき(しかも偶然の1列目!)、

ほんと涙がとまらなかった(感涙)

今回は前の方だけど端の方で、ちょっと首が疲れちゃったけど、、、

やっぱり感動(うるうる) パワーをもらえる!!またぜったい行く!!! 

次回のために席についてのメモ1_2 →①優先すべきは前より真ん中

 →②四季劇場 春 の場合、L列から1段上がってる

帰り道に東京タワーがきれいでした☆

この辺の住所が「海岸1丁目」とかでなんだかステキ☆

| | コメント (0)

春風

☆卒業おめでとう&おつかれ&ありがとう☆

今日、アルバイトの子が店を卒業してゆきました(;_;)

長く働いてくれてたし、やっぱりさみしくなるね...

みんなで色紙書いて、似顔絵は必須!

とってもすてきな贈りものになりました☆

出会い、別れ、必ずめぐるけど、

出会えてよかった と思わないことはないね。

雨上がりの帰り道、i-podから くるり 「春風」

やさしいメロディーがなんだか今日の卒業にぴったりの気がしました♪

もう初夏だけど、春の季節の切なさとやわらかさを感じました。

卒業おめでとう! またね(^∀^)

| | コメント (7)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »