« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

出会いの宝石箱やぁ~☆

☆ハコウリは出会いの宝石箱やぁ~☆

25日、無事にハコウリフリマ終了!!

残暑きびしぃ(>n<) みなさまおつかれさまでしたー

そんななか、立ち寄ってくださったお客さま、

ほんとにありがとうございました(*^▽^*)

20070825 ←こんなかんじで、定番ビニールシートにゴザを敷いて、

夏のフリマってかんじのQuA45でしたよ☆

今回もピアスのオーダー受けたんですが、

ふだんあたしが作るのよりも、少し長めのオーダーが多かったです!

お客さまとおしゃべりしながら、いっしょにイメージを形にしていく作業はとってもたのしい♪

そして、「イメージどおり♪」なんてお客さまの笑顔をもらえちゃって、ほんとハッピーでした(*^u^*)

新作のミスターティシューがうれしいことに人気者でして、0821

オープンしてすぐにブルーさんもピンクさんも、すてきガールにもらわれていきました!

また、必ずや現れますよ、ミスターティシュー(笑)乞うご期待!

今回のフリマは、友達のさーコ(Pit-a-Patつーちゃん(のばらのばらといっしょに出ようってことで行って、

そしたら、前にフリマでお友達になったえっちゃん(=NINI=)もいっしょでわ~い♪

さらには、うわさの(ってあたしのなかで勝手にすいません笑)、シバさん(aMejolie)も!!

初対面でびっくり!男性だったのね(@0@)!!

さらにさらに、ブログに遊びにきてくれていたちろさん(アリニョーナク)とも初めてお会いできて!

なんだかスペシャルなフリマでした(≧▽≦)

フリマ終了後もスペシャルは続き、ハコウリで納品してたら、

会いたかったsayuさん(4ppish)にも偶然会えたのでした!

なぜ会いたかったのかについては、sayuさんのブログに書き込んでます笑

そんなこんなで☆

お客さまともオーナーさんとも、ステキな出会いにあふれたハコウリフリマでした☆

ハコウリは出会いの宝石箱やぁ~☆

20070825_2 20070825_3 20070825_4 納品してきましたー

| | コメント (9)

残暑お見舞い新作発表☆

☆残暑お見舞い申し上げまする☆

8月25日(土)、恒例のハコウリフリマに出ます!

もう今週末ですが、やっと新作できました☆

今回はひさびさの、ストラップとポケットティッシュカバーでございます(^∀^)

じゃじゃーん!!!

0821 082 まずはこちら、QuA45独特発想による

★パソコンのキーボードのキーのストラップ★第2弾!!

 タイトル「の」多いね(笑)

今回も、QuA45お決まりのボタンを使いつつ、

第1弾以上に、女の子にも男の子にも使ってもらえる感を意識しました☆

ちなみに2本のひらひらは実は紙をホックで留めてます!

紙をはずしてボタンだけでもシンプルにかわいぃし、

好きな紙(映画のチラシとかなんでも)を好きな感じに切って留めちゃえば

あなただけのオリジナルストラップになっちゃいます(^▽’)

さらにさらに、ハギレとかレースとか切りっぱなしで留めるだけで、

とっても女の子っぽくかわいくも変身できちゃいますよ♪

つづいて、じゃじゃーん!!!

0821 こんなティッシュカバー作ってみました(^u^)

どおどお??かわゆいでしょ(自画自賛!!笑)

題して ★ミスターティシュー★ ブルーさんとピンクさん

ティッシュじゃなくティシューなのね(^ε^) おふたりとも紳士ですのね

ちょこんと頭に乗っかった帽子には、QuA45お決まりのQ留めボタンがきらん☆

つづいてつづいて、じゃじゃじゃん!!!

0821_2 ★不思議の森のずきんちゃん★

こちらもちょっとひと工夫なティッシュカバー(*^v^*)

不思議な森にたたずむずきんちゃんの表情はひとりずつ違っています☆

ずきんちゃんのワンピースを切り抜きアップリケにしてあって、

胸にはQuA45お決まりのQ留めボタンを飾ってます☆

今回の作品は、どれもかなり工夫しました!!

QuA45にしか作れないものを!と発想力フル回転でひらめきましたV(^▽^)V

ぜひぜひ、今週土曜日8/25ハコウリフリマに実物を見てきてくださいませ☆

場所などご案内はハコウリさんに4649です→http://hakouri.net/

| | コメント (9)

でんでーん

☆おでんくん☆

東京タワーにおでんくんがいると聞きつけ、行ってまいりました!

でんでーん!!おでんくんトレインのお通りだぁ~い(≧▽≦)かわいぃ

070813 おでんくんが乗ってるのは「かまぼこ犬」ね☆

↓これは↓、、、ニセモノではなかろうか(笑)070813_2

でもレゴすきだし。すごいと思う(*^∀^*)

おでんくんと記念撮影もしてきたよ♪

それから、↓おでんくん作りましたー070813_3

絵の具でぬりえみたいにして、これをホットプレートであっためると

できあがり!

かがみとかにペタって貼り付けられます☆

ポイントはほっぺと、ハートのココロを描いたところです(^^)

東京タワーはとてもとても賑わっており、展望台は次回のお楽しみということにして、

とりあえず070813_4 真夏の雪だるま大作戦!おいしかった!!

そうこうして東京タワーを後にし、

そんで、今日はちょうど神谷町のお祭りだったので、

おみこし見れましたー!!!070813_5

\(^ー^)\ぴぃひゃらぴぃひゃら

           わっしょいわっしょい!!

近くの神社では町内会の模擬店が出て、

ちょうちんが飾られ、やぐらを組んで盆踊りの準備中。

ベンチに座ってのんびり、セミの声を聴きながら、夏を満喫しました(^u^)

| | コメント (0)

これはすごい出来事だと思う

☆終電5分止めちゃいました☆

先日、残業が終わり、地元の駅まで行く最終の山手線に乗り込むとき、

すごい出来事が起きました・・・!!!

後ろからくつのかかとを踏まれたんです、左足の、

そして、見事に落下。。。あたしのくつがぁー。

かたっぽくつしたのあたしは、車内からホームとの隙間を見下ろしました。

かかと踏んだおじさんは「すいません」

その後ろから乗り込んできてたカップルの男は「ぅわ、めっちゃ落ちたし」

あたしはとりあえず降りて、えっとーって思って、駅員さんはどこだと思って、

そうだ車掌さん!と思って、(1ばん後ろの車両に乗ろうとしてたから)

くつ落としちゃったんですって言ったら、

ちょっと待っててくださいってとりあえず発車させる風で、

あたしもぼんやりしてたんだけど、待てよ最終だし!!って思い出して、

車掌さんに言って。

そしたらなんか業務放送とか無線とかアナウンスとかわかんないけど、

おおげさなことになっちゃって、そして、これでした↓

ご迷惑おかけいたしましたその間、あたしはずっとかたっぽくつした状態。

ちなみにお気に入りの、本来ルームソックスである、いつも下北いろは堂で買う

3足500円、花柄くつしたで。

はじめてあの線路への落とし物ののやつ目の当たりにしたわけだけど、

ちゃんとあたしの紺のオールスターはあのマッジクハンドで捕まえられたよ☆

ちなみに写真の出典、さーコのブログより無断掲載!無断リンク!→落とし物に注意!

| | コメント (1)

ともだちのわ!さーコ Pit-a-Pat*

☆ さーコ Pit-a-Pat* ☆

さーコのハコを見に行って、いぃないぃなやっぱあたしもやりたいーー(≧▽≦)

って勢いでその場で契約してきたんです、ハコウリ。

さーコはいっしょに雑貨屋ではたらく仲間であり、手づくり同志のハコオーナー☆

Pit-a-Pat*ってゆう名前で、かわいい布小物を作り、ナイスな写真を撮り、

成り行きであっちこっちへ足を運ぶのに最近はまってるーコ

ブログは→こちら→ Pit-a-Pat* 4649ね☆

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »