« さらら | トップページ | マトリョーシカ »

鎌倉めぐり

☆かまくら歩きました☆

鎌倉 お目当てその① カレー!

1018 キャラウェイはけっこう有名店なようです。

小町通りを進んで右に入ったところにあります。

平日でしたが、やはりお昼時は並んでました~

1018_2

あたしはチーズカレーがだいすきです!

チーズがすごーいたっぷり入ってます!!

おいしいんです(O^u^O)

1018_3

おなかいっぱいで満足した後は、鶴岡八幡宮へ。

遠足の小学生がたくさんいました。

黄色い帽子。

鎌倉 お目当てその② 銭洗弁天!

1018_4 10172たどり着くまでのめちゃくちゃ急な上り坂が大変(´д`;)

そうそう簡単には銭を洗わせないわよ的なね(笑)

でも、入口がトンネルになってて、

くぐりぬけるあいだに、すっと息が落ち着くような

ふしぎな感じでした。

鎌倉 お目当てその③ 大仏!

1017 はい!大仏さまです!

いぃ色でした。

奈良の大仏さんは建物の中にいるけど、

鎌倉の大仏さんはすぐそこにいたのでちょっとびっくりしました。

鎌倉 お目当てその④ 江ノ電!

1018_5 長谷駅から鎌倉駅まで江ノ電に乗りました。

乗った車両がちょうど古い車両で、床が木で、

小旅行の気分を盛り上げてくれました!

1018_6 ちょうど夕焼けのころで、

空がピンクできれいでした☆

そして、鳩サブレーを買って帰りました。

鳩サブレーの店員さんのネクタイが鳩サブレー柄なことを

今日初めて知りました。なかなかシックでした。

そういえば、江ノ電でsuicaが使えるようになっててびっくりしました。

では最後に、鶴岡八幡宮で引いたおみくじに書いてあった言葉を。

 弱いものは心だが、強いのも自分の心である。

お天気もよく、よい旅でした(^^)

|

« さらら | トップページ | マトリョーシカ »

カレー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度~
ピアスを注文したゆきえです。

ピアスの色ですが・・・
悩んだ結果、片方はオレンジか赤がいいなあ。
もう片方はQuA45さんのセンスにおまかせしますので、宜しくお願いしまっす。

投稿: ゆきえ | 2007年10月19日 (金) 00時18分

かよさんこんばんはー!
私、小学校の修学旅行で鶴岡八幡宮行きましたよ。なんか懐かしいです☆

投稿: えっちゃん | 2007年10月19日 (金) 23時31分

☆ゆきえちゃん☆
この度は~
ティシューさんもありがとう!!
ピアス了解です(’∀^)ー☆
レースのお花は金古美と銀古美と色が2種類あって、
金古美ご希望であればちょーっと今切らしちゃってて(>_<)
でも来月初旬までにはかならず!
で、銀古美であれば次にmina*akiに会う25日には用意できます!
とゆうわけで、金か銀かのご希望を教えてね~☆


☆えっちゃん☆
ご無沙汰してました。。。
鶴岡八幡宮、たくさん小学生いました!
黄色い帽子、紺の帽子、オレンジのバンダナ。
あちこちに集団でおそろいの男子女子がいましたよ~☆

投稿: QuA45 | 2007年10月20日 (土) 00時28分

お返事が遅くなってごめんなさい。。
『銀古美』でも全然OKです。

返事が遅くなってしまったので、25日に間に合わなくてもOKです♪
時間ある時にお願いしまーす。

投稿: ゆきえ | 2007年10月24日 (水) 12時33分

☆ゆきえちゃん☆
ミスターティシューさんとピアス、
25日に無事mina*akiに託すことができました!
気に入ってもらえるといぃなぁ(*^u^*)
ありがとう!!

投稿: QuA45 | 2007年10月27日 (土) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらら | トップページ | マトリョーシカ »