« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

東京ぱんだ

☆東京・駅ナカ・グランスタ☆

駅ナカ散策してきましたー♪

お目当ての「まめぐい」でお友達とおそろいで買いました!

はい!これです

2007_1129200711290019

ぱんだちゃん☆

2007_1129200711290020

後ろ姿がこちら

ぱんだのしっぽは白いんだよ~

どうぶつ豆知識(笑)

2007_1129200711290021

こんなふうに包んであります(^^)

中はあめちゃんですよ☆

スウィーツのお店もたくさんあって、

列の絶えない「BUZZSEARCH」とゆうお店でケーキを買って

スウィーツチェック!!

2007_1129200711290012_2 あたしはチーズタルト☆ おともだちはティラミスタルト2007_1129200711290011

どっちも思ってたよりかる~い口当たりに

タルトのアクセントがおいしくって、

ほどよい甘さで、また食べたくなるおいしさ☆

大満足でしたー(*^u^*)

ロールケーキが人気のようで、帰りにのぞいてみたらSOLD OUTでした!

夜ごはんも駅ナカで。2007_1129200711290014

リゾット専門店でおいしくいただきました☆

2007_1129200711290016

食後は酢バーでブルーベリーの酢ラテ☆

結局ほとんど駅ナカにいました(^▽^;)

プレゼントやおみやげを探しに

また行くと思います!!

 

| | コメント (3)

虹のてっぺん

☆虹を見つけました☆

今日はおともだちの mina*aki のおうちへ遊びに行ってきました♪

駅から歩く道の途中で、頭の上にを見つけました!

2007_1126200711260064 写真わかるかなぁ。。。

ビルの右肩、白い雲を背景にちっちゃな

もう、みるみるうちに、うっすらとして消えていってしまったけど、

を見たのも久しぶりだし、がきれいに消えていく瞬間なんて初めて見た!!

はてっぺんが最後に消えるんだね☆

ところで、mina*akiのステキなおもてなし、夜ごはんの話。

キムチ豆乳なべをいただきました!(キムチ投入って変換された(笑)!)

2007_1126200711260072

おいしかったぁ(^u^)♪ 

なべのおいしい季節ですなぁ(*´∀`*)

何を隠そう、今日の目的は、

手づくりのサークル活動の記念すべき第1回会合だったのですよ!!実は(笑)

あたしはガマ口の作り方を教えてもらいましたですっ!

第1号、大切に自分で使います♪

 mina*aki のブログ mina*aki 手作り雑貨日記 のぞいてみてね~ 

| | コメント (2)

ハッピーバースデー♪

☆ぷりん、5才になりましたぁ☆

2007_1126200711260054 2007年11月26日(月)

我が家のかわいいぷりん

5才のお誕生日を迎えましたー(*^∀^*)

2007_1126200711260059  ぷりんは胴長でーす♪

 なにか問題でも??(笑)2007_1126200711260060

人間で言えば、

もう36才でーす(^з^)

| | コメント (5)

冬支度

☆デザフェス戦利品 その1☆

17・18日に開催されたデザフェス、出展者でもないのに2days参加しました!!

何年かぶりのデザフェスで、

しかも前に行ったときは学生だったため、金銭的余裕がなく(笑)

その反動からか、いろいろたくさんおかいものしちゃいましたー(≧∀≦)

冬支度とゆうことで、まずはこちら!2007_1126200711250007 ねこちゃんマフラー☆

またふえちゃいました、ねこグッズ。

ひとつ結びで、ねこが肩に乗っかってるみたいになります!

まわりの人たちにかわいいって大評判のコです(*^u^*)♪

そして、こちら! 2007_1126200711250018 なんですか??

ケイタイデス☆2007_1126200711250019

ニットの携帯カバー☆

あったかで気分がほっこりします(*´u`*)

色違いもいっぱいあって、迷って

この黒×白に決めました!

作り手さんが「今日も帰りは寒いと思いますからね!」っておっしゃってました(^▽^)

ケイタイくんも着込まないとね(笑)

デザフェス戦利品 その1 冬支度編は以上です☆

☆おまけ☆ おさいふも冬バージョンにしました♪

2007_1126200711250048 2007_1126200711250049 ←左:前

←右:後ろ

去年買ったツモリチサト。

ゆきんこって名づけてるお気に入りのおさいふです☆

これ、後ろが後ろ姿になってるのがほしくって(全部こうじゃないんです!)、

探して手に入れました!!

| | コメント (2)

つぶやき

☆冷えますねぇ☆

またまたテンプレート変えてみました!

かわいぃ冬っぽいのを見つけたので♪

冬眠したいなぁ、目覚めたらあったかな春ってよくない?

でも、冬もまぁ、すきなんです(笑)

手袋はミトン派です☆

今年は雪、降るかしら??

| | コメント (0)

ねこばっか

☆ねこばっかりふえています☆

2007_1115200711150016  気づいたら身の回りにねこグッズがふえてました☆

 携帯に貼ってるのが「ねこバレリーナ」

もうだいぶ古くなっちゃってるけど、お気に入り☆

吉祥寺の雑貨屋さんで買いましたー☆

きみどりのデカねこは「ねこティッシュケース」

下北の東洋百貨店でひとめぼれ(*^∀^*)

手づくりの作品なので、1匹ずつみんな色も顔も違う!

友達とおそろいで買い、その後さらに2人の友達にプレゼントしました!!

そして、「くろねこちゃんのおさいふ」

淡いピンク色が気に入ってるツモリチサトの長財布です☆

これは今年のお誕生日プレゼントです♪

最後に、デカねこの口元にきらり☆ 2007_1115200711150017「ねこリング」

アップで見ると←こんな感じ

鉛筆につかまってます♪かわいぃ~(*^u^*)

しっぽがくるっと丸まって指につかまるかんじになるわけです!

これは先日初めて降り立った代々木上原の雑貨やさんで、やはりひとめぼれ☆

こんなかんじで、ねこばっか!

犬派なのに(笑)

| | コメント (3)

ぴよ

☆ぴよ、ゲット!☆

おともだちの手づくり人、Pit-a-Pat* さーコ の作品、ゲットしましたー☆

2007_1113200711130008 ← これ、なぁんだ~??(^u^)

さーコに作品見せてもらったときから、ぜったい欲しくって、

今回はオーダーを受け付けてくれたのです!!!

2007_1113200711130007_2 ほんとにありがとう(*´∀`*)

お気に入り ピンク×いちごぴよ

この子は定期入れなのです♪

2007_1113200711130009 suicaとかpasmoとか入れて、改札を通ると・・・

「ぴ」ってぴよが鳴くのですー(*´ー`*)

ラヴリー☆

さっそく明日から使います!!

| | コメント (4)

NEW☆有楽町

☆NEW有楽町、満喫してきました☆

今日は親友が1人、2人と続々集まって、

5人で新しくなった有楽町を満喫してきましたー♪

めったに休みが合わないとゆうのに、

なんだか月曜日にあれよあれよと集まって、

わいわい楽しかったです(^∀^)

有楽町の駅前、すっかりきれいになって、おしゃれな感じ!

有楽町マルイは、各フロアのディスプレイがステキで、見てるだけで楽しめた☆

雑貨やさんが充実してて、楽しかったー♪2007_1112200711120005

で、←鏡を買いました☆ プリンスです☆

そして、来年の手帳を探しにマロニエゲートのハンズへ。

今年とおんなじ←krtekの絵本型のに決めました!

全部のページの絵が違っててかわいぃんです(^u^)

そしてそして、手帳コーナーの通りすがりにおもしろいものを発見!

↑ANIMAL BALANCE

バランスゲームの動物消しゴム、買ってしまいましたー☆

ゆらゆらする土台消しゴムの上に、

カラフルな動物消しゴムをバランスよく乗っけていくゲームになってるの!

けっこうむずかしい。たのしい。そしてかわいい(*^▽^*)

夕ごはんはイトシアで中華を食べました!

NEW有楽町は、ステキな街でしたー☆

| | コメント (4)

ウォンカチョコレート

☆チャーリーとチョコレート工場のチョコだよ☆

ジョニーデップ主演の『チャーリーとチョコレート工場』に

Photo 登場するチョコレート!!

映画公開当時も発売されてたのは知ってたんだけど、

また今発売されたらしく、ついにゲットしましたー(*^u^*)

おいしかったーーーー!!!2007_1104_9

見た目もかわいくって、

チョコのブロックがウォンカさんの帽子みたいになってて、

中にはクリスピーとキャラメルが入ってて、とってもあま~い(*^∀^*)

ボリューム満点☆

映画おもしろかったなぁ♪って思い出して、また観たくなった!

2007_1104_7

チョコレートの川におぼれたい(笑)

ジョニーデップのエキセントリックさがよかったんだ☆

チョコも映画もおすすめ☆☆☆

| | コメント (3)

下北ガール

☆サンキュー下北ガール☆

11月4日(日)、おひさまにっこり、いぃお天気、

報告遅くなりましたが、下北フリマ無事に終了しましたー(^^)

↓写真は日が落ちた頃の写真ですが・・・(^^;)

2007_1105200711040126 たくさんの人たちに足を止めていただき、

作品を見ていただけて、ハッピーです☆

QuA45の作品を気に入ってくださった下北ガールのみなさま、

お買い上げありがとうございましたー!!

みなさまが作品を選んでくれて、あたしはその度に、

「うんうん、ぴったり☆ あなたみたいなガールに使ってもらうことを想像してた☆」

なーんて思ったりしました(*^u^*)

やっぱりの目の前で作品を見ていただけるのはたのしいなぁ♪

今日は常連さんのayanoちゃんがお友達と来てくれて、

ayanoちゃんのお母さまからイヤリングのオーダーをいただいて作りましたー!

これでお母さまも「QuA45ガール」の仲間入り☆ なんてね~(^∀^)

今日出会ったみなみなさま、並んで出店したメンバーも、ありがとう!

そしてこれからも4649☆

来月は12月2日(日)に下北フリマできる予定です(^0^)/

ちなみにハコウリ納品してきて、今こんなかんじになってます☆

2007_1105200711040128_2 下北沢に遊びに行った際はぜひ、ハコウリ寄ってみてね♪

 QuA45のハコは、D-2-2! 見つけられるかな~

 ハコウリさん紹介はこちらへ→http://hakouri.net/

| | コメント (0)

新作でーす!

☆これから下北沢へ☆

新作、ギリギリ発表!!

2007_1104200711040146  ミスターティシューさん 2名さま

2007_1104200711040147

2007_1104200711040148ブックカバーは秋冬ver.

チェック+モノクロ

では、出かけます!!

ちょっと遅刻です・・・(-_-;)

2007_1104200711040151

2007_1104200711040152

2007_1104200711040149

2007_1104200711040150

| | コメント (5)

フリマのお知らせ

☆下北沢でお待ちしております☆

明日、11月4日

下北沢ハコウリ近くのSTARVERRY(古着屋さん)の路地にて。

12時~19時

いつものハコウリフリマと同じ場所ですよ☆

ハコウリに行く道案内こちら→道案内

ハコウリのちょい手前、STARVERRYを見逃すなっ(’▽^)ー☆

(この古着屋さんもオススメ☆ あたしもよく買い物してます!)

| | コメント (1)

☆☆☆☆☆

☆YUKIライブ in武道館☆

071102yuki 友達に誘われて、YUKIちゃんソロ5周年のライブ行ってきました♪

かわいかったよぉ~(*´∀`*) 

ほんっとにねぇ、、、かわいかったぁ(笑)

ステージもかわいくデコレーションされててステキ♪ 白い壁にたくさん!

  うさぎ  おおかみ  額縁  いす  かぎ  鳥  りんご  ろうそく

  そして 5つ星☆☆☆☆☆

YUKIちゃんが毎年ひとつずつ、

いろんな出会いのなか、あつめたキラキラの☆たち。

これからまたひとつずつ増えていくんだなぁ(^^)

YUKIちゃんのライブは、

かわいい、プラス、パワフル!で、エネルギーチャージできましたーo(*^v^*)o

| | コメント (2)

牛乳プリン

☆季節限定の牛乳プリンだよ☆

071101 森永の牛乳プリン、大好きです(*^ー^*)

そして、季節限定とか弱いです(笑)

ですから、

森永牛乳プリンの限定ものにはめっぽう弱いわけです!!

今までにもいろいろ限定の味が出てたけど、で、どれもおいしいんだけど、

今回、はちみつ牛乳プリン、ほんっとにおいしいですっ!!!(≧∀≦)

でもあんまり売ってないっぽい??1か所のコンビニしか見かけない。

森永牛乳プリンのこの太陽ぼうやみたいなキャラは、ホモちゃんっていいます♪

今回のホモちゃんは、触角があってハチになっててかわいぃ(´u`)

がっちゃんみたい☆

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »