« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

バレンタイン

☆ハッピー☆

今日は友達と仕事後ごはん食べに行く約束をしてて、
バレンタインだしってことで
ゴディバのチョコアイスを買って食べましたー♪
おいしかったぁ(*^O^*)
ハッピー☆ガールズ☆バレンタイン☆
ってかんじで楽しんじゃいました♪

| | コメント (3)

タワー

☆ただいま東京☆

山手線からこんばんは☆

帰って参りました!
いぃ旅でした(^▽^)
 
新幹線最終だったからか
品川で駅員さんたちが改札口に並んで
出迎えて見送ってくれました。

京都タワーにバイバイして、
東京タワーにただいま!

おうちに帰ります☆

| | コメント (5)

京都です

☆京都、雪です☆

今朝10時前には京都に着きました〜!

雨の京都です。

東福寺から伏見稲荷へ

東福寺のもみじは
葉がなくても枝が色とりどりで
とてもきれい☆
 
今日はちょうど
お稲荷さんのおまつりで
伏見稲荷はにぎわってました!
千本鳥居をくぐりぬける。とてもきれい☆

ポラロイドカメラで写真を撮ってまわって、
今、旅日記を作ってます(^u^)
 
おいしいもの食べて
 
ステキなお店でお買いものも楽しんで
(本屋さん恵文社と雑貨やさんINOBUN)


おいしいコーヒーも飲めて

いぃ1日目でした(*^∀^*)

そうそう、
夕方からはすっかり雪でした☆

| | コメント (0)

そうだ

☆京都へ行こう☆

ケータイからこんばんは☆

明日あさってと京都です♪

親友と念願の京都2人旅。楽しみですo(^▽^)o

朝早く行って、夜遅く帰ってきます!

2日間しっかりたっぷり京都の空気吸い込んできま〜す(^O^)

| | コメント (4)

できたねー

☆パソコンからこんばんは☆

できたよー ケータイから。

でも字につけれないし、

写真添付がわからん。

せめて写真はなぁ。。。

旅先から記事書きたいしなぁ。

まぁ、今日はいいことにしよう!(笑)

ではまた明日(^-^)/~~

 

 

| | コメント (5)

ケータイから

☆ケータイからこんばんは☆
初めてケータイから記事書いてみてます!
なにせ初めてなものですから
ちょっと心配です(^_^;)
写真添付とかできんのかな?
やり方わかんないや(-.-;)
とりあえず。。。
やってみるのだ!!
いざ!!!

| | コメント (2)

雪だぁ

☆しんしんと降り積もります☆

予報どおり降りましたね!

雪です(^u^)

 

帰り道、ホームから。

2008_0209200802090003

 

 

 

駅を出て。

2008_0209200802090005 

 

 

路地。

2008_0209200802090006

 

 

 

  

 

人と車と犬のあしあと。

2008_0209200802090008 

 

 

 

  

 

どうやらもう降り止んだようです。

 

 雪が「しんしん」と降るってゆうけど、

 これは静かで黙々と降るってかんじかな。

 

 さっきテレビでおもしろい話を知って、

 静かな表現を「しーん」ってゆうけど、

 あれは無音なんじゃなくて、

 ほんとに「しーん」って音があるんだって!

 人の耳の中で鳴ってる音なんだって!

 ダンス細胞って呼ばれるヤツの動く音。

 それが「しーん」とか

      「きーん」とかって聞こえるみたい。

 びっくりー(‘∀‘)

 

明日は雪道でしょうから、

みなさん気をつけて。

いつもより早めに出かけましょう☆

 

| | コメント (6)

胸がドキドキ

☆ドキドキ☆

 

  偉くもないし

  立派でもない

  わかってるのは胸のドキドキ

 

  答えでもない

  本当でもない

  信じてるのは胸のドキドキ

  胸のドキドキだけ

 

   ザ・ハイロウズ 「胸がドキドキ」  より

  

  

こどもの頃のような好奇心をもって

新しいことにチャレンジしたいなぁと思います☆

 

| | コメント (0)

バナナ日和

☆ねむい おやすみ☆

 

  コゲげついたトーストは

  あ、いいよ 僕が食べるから

  君はわるくないし、

  僕のせいじゃない

  神さまも寝不足なのだ きっと

  

    COIL 「バナナ日和」 より

  

☆また 明日☆

  

| | コメント (0)

絵を飾る

☆絵を飾りましょう☆

渋谷にあるアート2008_0206200802060005スクールの絵画教室に通っていました。

ほんと趣味で。

友達が始めたのに便乗して

おけいこデビューしたのです。

しかし最近はなかなか行けなくなってしまったので、

今日退会の手続きをしてくるつもり。

ゆっくり時間をかけてしまうので、

2年くらいの間で数枚しか描いてないけど、

そのうちの2枚を額に入れました(*^u^*)

 

2008_0206200802060008

「キッチン」

 これは1ばんの大作☆

 母への贈りものにしました。

あたしが生まれる前の、台所に立つ母。

父が撮影した写真をもとに水彩えのぐで描きました。

 

2008_0206200802060007

「待ち合わせ~待ちぼうけ」

 これはパステルで描きました。

 木のぶたさんと壊れた目覚まし時計。

2008_0206200802060006

気に入っています。 

絵の額選びも楽しいんです!

友達といっしょに世界堂に行って、

それぞれ自分の絵をいろんな額に当ててみて

ピンとくるのを見つける作業はわくわくします☆

額が決まったら、絵と額の間に入れるマット紙選び。

ここでまたひと悩み。

こうしてできあがったのがここで紹介した2枚です(^∀^)

 

また機会があれば絵を描きたいなぁと思います☆

 

 

   

| | コメント (7)

地球のこと

☆映画「アース」観てきました☆

すごくよかった!

知らないことがいっぱいあるんだなぁ。

いろんなことを初めて知ったり、

初めて見たりできるのはおもしろいなぁ。

ネコパブリッシングの『地球大図鑑』が欲しくなりました。

持ってるのになかなか開かない『動物大図鑑』を

広げてみようと思いました。

 

| | コメント (4)

ほっとなプリン

☆オススメです☆

ふつうにスーパーとかで売ってるカップの焼きプリンを

レンジOKの器にあけて、ラップをかけて、

レンジでチンすること40秒!

わーい(^▽^) 

焼きたてのあったかホットなプリンのできあがり~♪

プリンの大きさによってチンの時間は変えてみてちょ。

オススメです!

| | コメント (5)

雪だるま村

☆雪やこんこ~☆

2008_0203200802030002

東京、雪ですー♪

  

  

近所に雪だるま村を発見しました(^∀^)

   2008_0203200802030003  

  いっぱいいるのわかるかな??

  

  

2008_0203200802030004

 

雪だるまとりょーしか

    

くまさん

 2008_0203200802030005 

  ←おやこ

  

  2008_0203200802030006

  ←赤いぼうしがお似合い

  

  

  2008_0203200802030007

  ←こちらは

   村からちょっと離れたおうちの前

  お花を飾ってステキね

   

2008_0203200802030011

 恵方巻き食べました!

 下北にて、南南東向いてもぐもぐ(^0^)

 途中でしゃべっちゃいけないのに

うっかりしゃべっちゃったりして、

うっかりイヤーになりそうなんて(^^;)

さぁ、春が来ます♪

   

| | コメント (9)

フクワウチ!

☆節分です☆

2008_0202200802020013

鬼は外!福は内!!

←うちの店の節分ディスプレイの主役だワン(笑)

バイトの子が鬼のお面を作ってくれました!

  (^▽^)

 

ちなみに売ってるものは

コンパスですよ☆ 方位磁石ね!

あと、このわんちゃんもね☆

恵方巻きは売ってませ~ん(~O~)

 

2008_0202200802020012 恵方巻きって

ここ数年ですっかりおなじみになったねぇ。

 

そういえばこどもの頃は

「オニワソト フクワウチ」って呪文みたいに思ってた気がする。

 

| | コメント (3)

遊園地と、悲しみの風

☆ピアニカとウクレレ☆

ピアニカで思いつく歌は、

ゆず「遊園地」

ピアニカの前奏で始まるんだ♪

 

 そこに着くまでそんなに時間はかからないから

 ぼくを待っててくれないか

 ほんの少しだけでもいいから

 いっしょにいてくれないか

 話したいことたくさんあるんだ

 

  ゆず「遊園地」より

 

ピアニカは、

なんだかなつかしいような気持ちになります♪

そういえばランドセルしょって

ピアニカ吹きながら下校したことない?(笑)

 

  

ウクレレといえば、

つじあやの

「悲しみの風」とゆう歌がすきです♪

ウクレレの音がぽろんぽろんと明るくてせつない

 

 君に会いたくて

 何度もまわり道をした

 夕暮れと、白いお月様に願いをかけてた

 もう一度

 会えないのなら

 君の町まで 悲しみの風よ吹いて 僕を連れ去ってよ

 

  つじあやの「悲しみの風」より

 

ピアニカとウクレレ

どちらもとても好きな楽器です(^u^)♪

  

| | コメント (4)

鍵盤ハーモニカ

☆なつかしの、、、です☆

ブログパーツかわいぃのを見つけたので。

ピアニカでーす♪

ドって書いてありまーす(^u^)

あたしは小学校のとき

鍵盤ハーモニカって言ってた気がするけど。

 

あと、リコーダーもなつかしいねぇ

去年のお花見の頃、

突然リコーダーにはまってて、

上野のパンダ橋で吹いてみたり、

上野公園でお花見しながら吹いてみたりしたんだった!

リコーダーでハモりたい♪

 

みなさん、ピアニカ鳴らしてみてね(^∀^)

ウクレレもいぃ音しますよ☆

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »