« 鍵盤ハーモニカ | トップページ | フクワウチ! »

遊園地と、悲しみの風

☆ピアニカとウクレレ☆

ピアニカで思いつく歌は、

ゆず「遊園地」

ピアニカの前奏で始まるんだ♪

 

 そこに着くまでそんなに時間はかからないから

 ぼくを待っててくれないか

 ほんの少しだけでもいいから

 いっしょにいてくれないか

 話したいことたくさんあるんだ

 

  ゆず「遊園地」より

 

ピアニカは、

なんだかなつかしいような気持ちになります♪

そういえばランドセルしょって

ピアニカ吹きながら下校したことない?(笑)

 

  

ウクレレといえば、

つじあやの

「悲しみの風」とゆう歌がすきです♪

ウクレレの音がぽろんぽろんと明るくてせつない

 

 君に会いたくて

 何度もまわり道をした

 夕暮れと、白いお月様に願いをかけてた

 もう一度

 会えないのなら

 君の町まで 悲しみの風よ吹いて 僕を連れ去ってよ

 

  つじあやの「悲しみの風」より

 

ピアニカとウクレレ

どちらもとても好きな楽器です(^u^)♪

  

|

« 鍵盤ハーモニカ | トップページ | フクワウチ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ピアニカって……
ふかわりょうの昔のネタを思い出します。
一言つぶやきネタね。

ゆず
アルバム「りぼん」しか持ってませんので…

つじあやの
ベスト盤を持ってます。
というかそれしか持ってないです。
全体にほんわかした雰囲気が好きですけど、
「パレード」とか好きかなぁ。
あんまりウクレレ色強くないけど、なんかに使われてたかしてて、
聴いていいなぁって思ったから。

関係ないけど、昨年秋からず〜っとヘビーローテで聴いてるのは
アンジェラ・アキのアルバム「Today」
秦基博のアルバム「コントラスト」
です。
切ない歌が多くてジ〜ンと来るデス♪

投稿: ようちん | 2008年2月 3日 (日) 00時22分

☆ようちんへ☆
やばい、ふかわりょうのひとことネタ!
なつかしー
むかし、いいともにふかわが出てたころ、
増刊号で出演者の手書きのTシャツが当たるってコーナーで、
なんかわかんないけど、あたしふかわのやつに応募したんだよね、
そしたら、
ひとことネタポストカードが届いたの!
手書き。
内容忘れちゃったけど。
応援よろしくみたいなことも書いてあった(笑)
その後、忘れた頃にもう1通ひとことネタ来たんだよ!
あぁ興奮して書きすぎた(^ー^;)
秦基博はイベントのライブで見たことある♪
いい声だよね☆
アンジェラアキはテレビでライブ映像見たことある♪
ピアノ弾きながら歌う姿がエネルギッシュでかっこよかった☆
つじあやのの「パレード」は達郎さんのカバーだね♪
すきすき(*^u^*)
「パレード」って歌、
サニーデイサービスでもあって、
これまたいぃ♪
パレードってたのしいイメージですきだな☆
パレードが行くよ~♪


投稿: QuA45 | 2008年2月 3日 (日) 02時27分

わ!スゴい。
あの「ぶぶぶぶ〜♪ぷぷぷぷ〜♪ おまえの◯◯……」
ってやつ覚えてた(笑)
ってゆーか、ふかわりょうのTシャツに応募してるし(^-^)

QuAちゃんも秦くん好き!?
僕、歌はラジオで聴いた事あったけど知らなかったんだ。
んで、友達が音楽関係なので、アルバム出る時(昨年秋)に
「ようちんにオススメ♪」って紹介してくれて。
それ以来ずっと聞いてて。
アルバム全体が恋の歌なので……来るね(笑)
アンジー(アンジェラ・アキ)も恋の歌が多いね。

パレードって達郎さんのカバーなの?
そうか、そうだったのか。

投稿: ようちん | 2008年2月 4日 (月) 00時04分

☆ようちんへ☆
けっこうね、ふかわくんのネタ好きだったのよ~(笑)
小学校ネタが好きでねぇ。
赤白帽とか、席替えとか。
秦基博は、ちゃんとCD聴いたことはなくて、
でもライブで聴いて、
声がいぃなってすごい思って、気になる存在。
お友達はようちんが気に入るってわかったんだね!
恋の歌だからなの?(*^∀^*)
男性歌手で恋の歌といえばあたしは
山崎まさよしとかマッキーとかモンパチとか
思い浮かぶなぁ♪

投稿: QuA45 | 2008年2月 4日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍵盤ハーモニカ | トップページ | フクワウチ! »