« 地球のこと | トップページ | バナナ日和 »

絵を飾る

☆絵を飾りましょう☆

渋谷にあるアート2008_0206200802060005スクールの絵画教室に通っていました。

ほんと趣味で。

友達が始めたのに便乗して

おけいこデビューしたのです。

しかし最近はなかなか行けなくなってしまったので、

今日退会の手続きをしてくるつもり。

ゆっくり時間をかけてしまうので、

2年くらいの間で数枚しか描いてないけど、

そのうちの2枚を額に入れました(*^u^*)

 

2008_0206200802060008

「キッチン」

 これは1ばんの大作☆

 母への贈りものにしました。

あたしが生まれる前の、台所に立つ母。

父が撮影した写真をもとに水彩えのぐで描きました。

 

2008_0206200802060007

「待ち合わせ~待ちぼうけ」

 これはパステルで描きました。

 木のぶたさんと壊れた目覚まし時計。

2008_0206200802060006

気に入っています。 

絵の額選びも楽しいんです!

友達といっしょに世界堂に行って、

それぞれ自分の絵をいろんな額に当ててみて

ピンとくるのを見つける作業はわくわくします☆

額が決まったら、絵と額の間に入れるマット紙選び。

ここでまたひと悩み。

こうしてできあがったのがここで紹介した2枚です(^∀^)

 

また機会があれば絵を描きたいなぁと思います☆

 

 

   

|

« 地球のこと | トップページ | バナナ日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「わくわく」が伝わってくるね♪♪♪
QuA45の作品には 本当 どれもQuA45~~っってのがにじみ出ている^^
ありがとう 素敵な作品を☆

投稿: haruka♪ | 2008年2月 7日 (木) 08時31分

☆haruka♪へ☆
えへ(*^u^*)ありがと!

投稿: QuA45 | 2008年2月 8日 (金) 00時19分

ふわぁ〜♪
上手(>▽<)

僕、絵が描けないので(^^;)
でも、職業はデザイナー(笑)
「絵描けないの!?」って良く驚かれます。
描けませんよ〜☆

絵はイラストレーターさんに描いてもらいます〜。

QuAちゃん上手だよ。ホントに。
色々上手でステキです(^o^)v

投稿: ようちん | 2008年2月 9日 (土) 03時03分

☆ようちんへ☆
上手だなんてそんなぁ~照れるぅ~(^з^)
ありがと♪うれしい(*^u^*)
そっか、ようちんはデザイナーさんだったっけ!
かっちょいい☆
装丁とかやってるんだっけね?

投稿: QuA45 | 2008年2月10日 (日) 00時23分

そうです、一応デザイナーです(笑)

別にカッコ良くはないですが、
装丁とかやってますよ(^^)

イラストレーターさんに絵をお願いする事もあるので、なるべく自分が良いなって思うイラストレーターさんを探す様にしてるんです。こういうストックは増やしておくと仕事にも役立つのでデザフェスなんかは一石二鳥(笑)

でも、ほんと上手だよ。
そこからどう、QuAちゃんのカラーが出せるかだね♪
自分が良いと思う描き方をしていくと個性が出て来ると思うし、それに共感してくれる人も出て来ると思う。
好きこそ物のなんとやら〜♪

投稿: ようちん | 2008年2月11日 (月) 02時04分

☆ようちんへ☆
あたし、見て描くのはなんとかかんとか、
自分で満足できるくらいは描けてる気がするんだけど、
無から描くのってほんとすごいなぁって思うんだよね!!
だからデザフェスとかで、
目の前のこの人がこの絵を無から創り出してるんだーって思うと
ほんとすごいなぁって尊敬とあこがれのまなざし☆
あとね、あたし本すきで、
これは読書家ってことではまったくなくて、
本そのものがすきなんだよね(^u^)
だから装丁とか気になるの!
このイラストはだれが?この写真は?とか。
この文字とかレイアウトとかすき!この紙質いい!とかね(笑)
お金さえあればジャケ買いしまくりよ~(笑)
仕事の話とか聞きたいなぁ☆おもしろそう♪

投稿: QuA45 | 2008年2月17日 (日) 01時36分

無から有を生み出す事のスゴさ…
僕も常日頃感じてます。
僕の仕事は材料をもらってそれを使って読み易く印象深くなるものを作る事なので、素材が無いとツライのです。
でも、何も無い所からイメージでビジュアルを作る方々を見ていると、スゴいと思う。

本そのものが好き!
う〜ん僕と一緒(^^)v
毎年秋頃に飯田橋の「印刷博物館」の無料のギャラリー「P&Pギャラリー」で前年の「ドイツの美しい本展入選作展示」があるので行ってます。
ドイツのは面白いよ〜♪本の作りとか紙の選び方とか見てて「そうくるか!」とか「こんな使い方!?」とか驚きと感心が沢山!オススメですよぉ。無料だし(笑)
僕の仕事の話?楽しいかなぁ?ま、機会があればいくらでもお話しますよん(^.^)b

投稿: ようちん | 2008年2月17日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地球のこと | トップページ | バナナ日和 »