« 胸がドキドキ | トップページ | ケータイから »

雪だぁ

☆しんしんと降り積もります☆

予報どおり降りましたね!

雪です(^u^)

 

帰り道、ホームから。

2008_0209200802090003

 

 

 

駅を出て。

2008_0209200802090005 

 

 

路地。

2008_0209200802090006

 

 

 

  

 

人と車と犬のあしあと。

2008_0209200802090008 

 

 

 

  

 

どうやらもう降り止んだようです。

 

 雪が「しんしん」と降るってゆうけど、

 これは静かで黙々と降るってかんじかな。

 

 さっきテレビでおもしろい話を知って、

 静かな表現を「しーん」ってゆうけど、

 あれは無音なんじゃなくて、

 ほんとに「しーん」って音があるんだって!

 人の耳の中で鳴ってる音なんだって!

 ダンス細胞って呼ばれるヤツの動く音。

 それが「しーん」とか

      「きーん」とかって聞こえるみたい。

 びっくりー(‘∀‘)

 

明日は雪道でしょうから、

みなさん気をつけて。

いつもより早めに出かけましょう☆

 

|

« 胸がドキドキ | トップページ | ケータイから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福岡は、チラリ雪でした・・・残念

でも風はむっちゃ冷たいし、外に散歩にいけず
家の中が汚れる一方です…
明日はどこかへ避難しようかな

投稿: mitchi | 2008年2月10日 (日) 00時49分

北海道の雪は大好きなのに、関東で降る雪にはなぜか「ちっ(ーー#)」っと思うmina*akiです。
北海道の雪は本当に「しんしん」と降るんだよ!そしてびちゃびちゃしなぁい。

「大雪」の定義そのものが地域によって違うことを(地域によって大雪のcmって変わるのね~)この間、よしずみが言っているのを聞いて初めて知ったわ。よく考えれば当たり前よね(笑)。
今までは「どこが大雪だよっ!」と思ってたけどさ~

投稿: mina*aki | 2008年2月10日 (日) 02時06分

☆mitchiへ☆
こちら今日はいぃ天気ですっかり雪とけちゃいました。
あっとゆうまですな☆
 
 
☆mina*akiへ☆
よしずみのトークがたまには役に立ったんだね!
あたし「大雪」って字を見ると、
「雪男」が連想される。。。
なぜだろう??
大雪→雪男→イエティー→スガオくん→アシベ→ゴマちゃん
ってゆう連想ゲームが完成しました(笑)

投稿: QuA45 | 2008年2月11日 (月) 00時03分

確かに静かになると耳鳴りのような「キーン」って音がするよね。
ダンス細胞なんて何だかご陽気さん(笑)
おもしろいね♪

投稿: ようちん | 2008年2月11日 (月) 02時15分

降ったね~!
雪かきで今日は節々が痛・・・(笑)

わんこの足跡 いいね^^*
一人 じゃなくて 一匹で歩いてるって感じ☆
雪道をてくてくと。 かーわいいー♪

投稿: haruka♪ | 2008年2月11日 (月) 14時37分

☆ようちんへ☆
「シーン」も「キーン」も耳の中から鳴ってる音だったんだよー!
細胞の音が聞こえるってすごいことだよね!!
レッツダンシーング♪
 
 
☆haruka♪へ☆
そちらは雪多いもんね!
雪かき大変だぁ(>0<)
犬ははだしで冷たくないのかしらね?
犬はよろこび庭かけまわり~♪


投稿: QuA45 | 2008年2月17日 (日) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸がドキドキ | トップページ | ケータイから »