« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

土曜日のおたのしみ

☆こどもの味方☆


土曜日の朝、
知っとこって番組の中でやってるコーナーで
「こどもの味方」ってゆうのが好きです(^-^)

こどもたちの
「こんなことやりたい!」
ってゆうすごいおもしろくてステキな思いつきを
芸人のTKOがお手伝いするんだよね!

番組が関西系だから
登場するこどもも関西弁なとこもかわいいし、
TKOのかかわり方もすごくよくて、

ほのぼのしたり、感心したり、涙したりします☆

| | コメント (2)

雨メモのち虹メモ

☆雨のち晴れどきどき虹☆


雨のうた

ポラリス
「深呼吸」

ゆず
「心の音」

ゆず
「3カウント」

ゆず
「以上」

ゆず
「街灯」

ゆず多いなぁ!
まだまだありそう♪


雨のうた探し中に見つかった
虹のうた

キセル
「雨音」

山下達郎
「太陽のえくぼ」


この2曲は雨のうたでもある!

あたしが紹介してるうたはどれも
オススメの曲ばっかりですから、
ぜひ聴いてほしいものです(*^∀^*)

| | コメント (0)

雨のうた

☆雨の季節がやってくる☆


虹にひきつづき、雨のうた探し☆

雨のうたは多そうだから、
タイトルに「雨」って入ってないのにしぼってみよう♪


では、さっそく☆


モンゴル800
「スコール」

くるり
「ばらの花」

ハナレグミ
「明日天気になれ」

スガシカオ
「夕立ち」

ハックルベリーフィン
「Beautiful Day」

中村一義
「そこへゆけ」


出てきた出てきた(^-^)♪

雨のこと歌ってるのと同時に、
晴れのことも歌ってるってのがけっこうあるね~

今日はよく晴れたいぃ天気!
雨のうた聴きながらガタンゴトン
出勤です☆

| | コメント (5)

にじメモ2

☆虹のうたメモ☆


イノトモ
「いつかキミと」

サニーデイサービス
「虹の午後に」

虹さがし、すきなうたがたくさん出てきて楽しい♪

| | コメント (0)

デザフェス

☆初デザフェス無事終了☆


昨日、デザインフェスタ初参加してきました!

びっくりするほどあっとゆうまの1日でしたぁ(*^O^*)

持っていった作品は
ポケットティッシュカバー、その名も
「ミスターティシューさん」
彼らを7人と、
ちっちゃなボタンで作ったピアスたち☆

4人で出展したチーム名は
「The party of rainbow」
(虹ご一行さまって意味です☆)
で、虹にちなんで、
ミスターティシューさんは7色の7人で参加(^-^)

7人みんな、
ステキな笑顔の方々と運命の出会いがあり、
おともに行きました(*^u^*)

ミスターティシューさんを愛してくれたみなさまに感謝(^▽^)!!
ありがとうございます☆

ボタンのピアスも、
かわいいって選んでくれたみなさまの
その言葉と笑顔が
あたしのエネルギーになりましたo(^-^)o
ありがとうございました!

たのしかったデザフェス☆
うれしかったデザフェス☆

ほかのブースで出展していたおともだち作家さんたちにも会えて、
いぃ刺激を受け、
大満足の1日でした(^o^)

そして、
意気込みばっちりで次回、
申し込んできました!!
11月9日(日)、
The party of rainbowで参加します☆

夏~秋、きっちりこつこつと作品をつくるのが目標ですv(^-^)


ぜひぜひ、みなさまの応援を4649です(^o^)/

| | コメント (4)

CIRCLE'08

☆ライブいってきました☆


野音こと日比谷野外音楽堂へ行ってまいりました♪

やはり空が見える音楽会はステキです(*^u^*)

野球場もやっぱりドームより神宮です。
これも同じことです。

気持ちいいよね、野音は。
街の音や、日の暮れていく空もすてきな演出になります☆

今日いちばんのお目当てはハナレグミで、
ステージにギター1本だけで弾き語り♪
そしてゲストにタップダンサーを呼んで
タップがパーカッションとゆう独特なステージでした!
あんなのはじめて見た!

それからもうひとつのお目当ては
今までなかなかチケット取れなかったSAKEROCKをついに!!
大満足♪

ほかには細野晴臣と
Double Famousのステージでした☆

さぁ、エネルギーチャージして、
明日はいよいよデザフェスだぁ(^O^)

| | コメント (0)

にじメモ

☆虹さがしメモ☆


虹のうた、今7つ見つかってます♪
in my iPod

中村一義
「晴れたり、曇ったり」

つじあやの
「虹」

ハックルベリーフィン
「夕さりの虹」

ゆず
「言えずのアイライクユー」

ザタートルズ
「さよなら僕のマーマレード」

くるり
「虹」

スピッツ
「虹を越えて」

これからも気にかけてみるつもり(^-^)♪

| | コメント (2)

最終電車

☆間に合ったぁ~☆


いつもは終電の1本前には乗るようにしてたんだけど…

緊張感がありますねぇ(>_<)

しかもちょっと遅れてたから、乗り継ぎとか不安になっちゃうし、
でも大丈夫だったー
ちゃんと乗れたー!

あとは乗り過ごさないようにしなくちゃ(^^;)

| | コメント (0)

☆虹さがし☆


遅番出勤中♪

けいたいから記事書くのに写真の載せ方がわかりませ~ん(^O^;)

電車で音楽聴いてる。
中村一義の「晴れたり、曇ったり」が流れてて、
「空に橋を架けちゃうなんて虹は魔法だよ」
ってとこがあって、
デザフェスのテーマを虹にしたのを思い出して、で、
そうだ!虹のうたを探そう!と思い、
いろいろ心あたりを聴いてみてるけど、
以外と少ないね('_')
今まだ4つ。

ではいってきます☆

| | コメント (4)

どーも。

☆2か月ぶり☆
 
 
自分でもびっくりするほどほったらかしで…
 
ごめんなさい(>_<)
 
遊びにきてくれてた人がいたならば、
 
ご期待を裏切り続けていたことをお許しくださいm(_ _)m
 
いいわけをするならば、、、
 
3月あたまに異動決定を言い渡され、4月1日に異動。
 
通勤時間が4倍になりましたぁ(-_-)
 
ばたばたと毎日毎日がすぎ、4月25日に新しい雑貨やさんがオープンしましたよ☆
 
日記を気にする余裕がちょっとだけ出てきたかなと思います(^_^;)
 
お知らせがあって
 
今週末5月18日にデザインフェスタ出ます!!
 
しかしながら作品は今週やっとこさ製作に励んでいるところであるため、
 
ほんとにこっそり出るかんじ(笑)
 
でも友達の作家3人もいっしょで2ブースで出るのでぜひぜひたくさんの人に遊びにきてほしいんです(*^u^*)
 
こんなにほったらかしだった日記を、もうだれも見てくれていないかもしれないけど…
 
これからまた少しずつ復活するつもりだから、
 
くーあよんごーをどうぞどうぞ4649です☆
 

| | コメント (12)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »