« どーも。 | トップページ | 最終電車 »

☆虹さがし☆


遅番出勤中♪

けいたいから記事書くのに写真の載せ方がわかりませ~ん(^O^;)

電車で音楽聴いてる。
中村一義の「晴れたり、曇ったり」が流れてて、
「空に橋を架けちゃうなんて虹は魔法だよ」
ってとこがあって、
デザフェスのテーマを虹にしたのを思い出して、で、
そうだ!虹のうたを探そう!と思い、
いろいろ心あたりを聴いてみてるけど、
以外と少ないね('_')
今まだ4つ。

ではいってきます☆

|

« どーも。 | トップページ | 最終電車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幼稚園で歌った歌だけど、「にじ」っていう、手話ソングがすごく好き(^^)

元気を分けてあげられる歌だよ☆

虹って詩的なイメージがあるのに、案外歌われてないんだねー('o')

投稿: haruka♪ | 2008年5月19日 (月) 22時01分

haruka♪☆
 

手話ソングかぁー
 
にじってどんなふうに手話で表現されるんだろうなぁって思いました☆
 
引き続き虹のうたは気にかけてて、
さらにいくつか見つけたとこです♪
 

投稿: QuA45 | 2008年5月25日 (日) 13時29分

思い出したよ!
手話でもにじって、半円を描くように、空にかかるようにして表現するんだよ。
私も幼稚園でやったなぁ。あれ何の歌だっけなぁ・・・??

投稿: mina*aki | 2008年5月25日 (日) 13時42分

そうそう^^!

あの仕草が、心がぱぁ~っとなる感じがするのよね♪

私が歌ったのは
「にじがにじが~ 空にかかって きみのきみの 気分も晴れて~ きっと明日は いい天気 きっと明日は いいてんき☆」

っていう歌詞だったよ~
「気分も晴れて」のところも、胸がぱぁっっとなるような仕草をするの。君の気分も晴れるよってところがいいのよね ウフッ

虹ってなんだか元気がでるね~!!!今日はいい天気☆

投稿: haruka♪ | 2008年5月26日 (月) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どーも。 | トップページ | 最終電車 »