« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

薔薇

薔薇
☆薔薇亭でランチ☆

高円寺で何年か前にたまたま見つけたお店。

そのときぶりの高円寺でまた行ってみました!

笑顔のご主人と
お花を髪に飾ったプリチーな奥さま☆

1度訪れたら忘れないインパクトのあるお店ですよ!

ハンバーグ定食を食べました(^u^)

おいしく、ボリューム満点☆
ごはんにはゴマと塩昆布も乗っかってました!

奥さまの細やかな心くばりがあたたかいです(^∀^)

高円寺に行ったらぜひオススメ☆

| | コメント (0)

出世魚ズ

出世魚ズ
☆高円寺JIROKICHIにて☆


ライブみてきました♪
出世魚ズ!
ほんとすごいよかった!!
かっこいい!そして笑える!!
あんな演奏はじめてでした☆

イノトモさんのライブ情報で見つけた、
友達になってくださいvol.3とゆう
出世魚ズのイベントでした☆

出世魚ズライブ、
また来月あるとのことで
お楽しみが増えました(^∀^)♪

| | コメント (2)

サシェ

サシェ
☆プレミィコロミィ☆


金曜日の終電は
いつもより人がたくさんです。

今日はお仕事の前に
お買いもの♪

プレミィコロミィとゆう
お気に入りの雑貨やさんで
気になってたお洋服をセールでゲット(^-^)v

しかも☆
1周年記念のプレゼントもらっちゃいました!

かわいぃサシェです♪
富良野のラベンダーのポプリですって(^∀^)
電車のロゴマークも入ってて
お店のオリジナルってとこが
限定とかに弱いあたしは(笑)
心くすぐられちゃいます☆

うれしいお買いものでした♪

| | コメント (1)

パンや

パンや
☆見つけました☆


すてきなパンやを見つけました(*^u^*)

今日はみかちゅうと再会のデイトでした♪

2年半ぶり?

おひさしぶりで
原宿でランチ☆

その店に夕方までずっといました(笑)

しゃべりまくりです!!(笑)

これまでの話と、
これからの話と、

とても楽しく、前向きな
いぃ時間でしたぁ(^-^)

そして原宿フラフラしてたら、
ステキなパンやを見つけ、
試食があっておいしくて、
買って帰りました☆

カフェも併設だったので、
今度はランチで行ってみよう♪

| | コメント (6)

ねこ

ねこ
☆フラフラ☆


徹夜明けで朝の上り電車はつらい…

かなりフラフラで帰り道でしたが、

ねこちゃんに遭遇し、ピロリンとシャッターきりました(^_^)

それに、
4か月のあかちゃんダックスにも会いました(*^u^*)

家に着き、
おなかもすいてたんだけど、
居間のたたみのとこに寝っころがったら、
みるみる意識は遠のき、、、
そのまま昼過ぎまで寝ちゃいましたぁ。

でもなんかスッキリ目覚めて、
だらだらしつつ、
歌いながら部屋片づけたりしてみたり。

さらに調子に乗って
wiiでフラフープ回したら
フラフラです(笑)

なんか1日、
変なリズムで過ぎていきました☆

| | コメント (2)

晩ごはん

晩ごはん
☆今日は夜通し☆


今日はこのまま店で夜通し仕事です。

棚卸ってやつです。

晩ごはんに買った
「オムすび」
お気に入りです(^-^)
あと、キャベツの浅漬け。
うまい!

がんばりまーす(>_<)

| | コメント (2)

おフランス

おフランス
☆お祝いディナー☆


昨日、いとこの大学入学のお祝いにと
家族でホテルディナーに行ってきました☆

フランス料理。

おいしかったです(^-^)

写真は水のビン。

なんだかレトロでかわいかったので記念に1枚☆

FRANCEではなくFUJIですが(笑)

| | コメント (0)

ハコ

ハコ
☆ピアス納品しました☆


お友達の手づくり人、mina*akiちゃんと
下北散策し、ついでに納品!

新作ピアス夏ver.を☆

下北沢のレンタルボックスハコウリに
(たくさんのハコの中のD-2-2とゆうハコに)
QuA45【くーあよんごー】作品置いてます☆

久しぶりの手づくり活動告知!

下北散策はぜひ路地裏へ☆

きっとステキな出会いと
ハコウリが見つかるはず('-^)

4649☆

| | コメント (2)

タートルズ

タートルズ
☆再開再会☆


タートルズのライブをみてきました!

下北のQueにて。

タートルズは
活動休止しますって発表したライブを
新宿のLOFTでみたのが最後で、
あれが2000年のことだと知ってちょっとびっくり('o')
そんなに経つんだ?

今日8年ぶりの再会だったけど
まっちゃん(vo&g)たち別に老けたりとかしてなくて
変わらずかわいくて(かっこよくて)
ライブ楽しくて
うれしくなってしまいました(^u^)

ついこないだ検索したときにひっかかって
活動再開を発見したけど、
2006年に再開してたみたいで
あたしったら
遅ればせながらでした(笑)

会場でCD買いました♪

10周年なんだって☆
おめでとう!

| | コメント (2)

乗りました!

乗りました!
☆副都心線に乗って☆


携帯から写真載せれる方法を教えてもらったので、
昨日の渋谷での気になる1枚をどうぞ☆


昨日念願の(笑)
副都心線に初乗車!!

JRなら定期で行ける渋谷に向かうのに。

わざわざJRの駅を通りすぎて自転車で。

あたしは雑司ヶ谷駅まで行ったのでした(^∀^;)

新しい駅は白がまぶしく、
動く歩道もあって、
なんか楽しかった!

電車は新しい車両に乗れて、
連結部分のガラス張りとか、
止まる駅の名前の看板とか、
いろいろ新鮮でわくわくした!

新しいもの、
これまで知らなかったこと、
こうゆうドキドキわくわく、だいすき☆

| | コメント (2)

実験中

実験中
☆cafe☆


写真載せれるかおためし?

| | コメント (2)

開通!

☆副都心線開通しました☆


出勤の山手線にて、
車内アナウンスで
「地下鉄副都心線はお乗り換えです」って言ってる!

いよいよ今日からだねぇ。
ずーっと前から工事してたけど、
地下鉄って目に見えて何かができあがっていかないから
何やってんだかってかんじだったけどねー
いよいよ完成したのですね(^O^)

昨日夜中に友達から
初乗り&雑司ヶ谷お祭り散策のお誘いをもらったけど、
今日は残念ながら仕事(>_<)
こんなに散策日和なのにね。。。

新しいもの、話題のもの、
気になる質なので、
副都心線、趣味で乗りたいと思います(笑)

| | コメント (0)

散策衝動

☆展示会at代官山☆


仕事で代官山に行ってきました。

もちろんプライベートタイムは0なので、
今は代官山を後にして
わが店へ向かう途中。

展示会会場から駅までの短い道のりでも
気になるお店がいっぱい☆
お買いものしたい衝動がわいてきてしまいました(>_<)

次の休みは代官山散策かな(^-^)


| | コメント (3)

7th FLOOR

☆ライブ帰り☆


渋谷7th FLOORとゆうお店へ行ってきました♪

その名の通り7階にありました!

初めての場所でひとりだったし、
ちょっとだけ緊張して行ったけど、
落ち着ける雰囲気で
居心地よかったです(^-^)

イノトモさん
弾き語り、ステキでした☆

もう一方の出演者は
カンザスシティバンド

全然知らなかったんだけど、
とっても楽しませてくれました(^O^)♪

いろんなライブに行くと
今まで知らなかった音楽を知ることができて、
どんどん広がっていくのが楽しいな(*^∀^*)

今日に味をしめたので(笑)
しばらくはイノトモライブにどしどし出かけてみます!

ライブだいすき!
元気になれました☆

あと、7th FLOORの
オクラのわさび漬け、
おいしかったです(^u^)

| | コメント (2)

大安吉日

☆ドリームジャンボ☆


休憩中に駅前でおじさんが、
ドリームジャンボあと2日!
最後の大安吉日!
って呼び込みしてて、
聞き流してたんだけど、
繰り返されるその声と
「買っただれかが当たります。」
って言葉になぜか心動かされてしまい(笑)
買っちゃいました!

お楽しみが増えるようにバラで。

ドキドキ(*´∀`*)

| | コメント (3)

台風の丸

☆雨です☆


梅雨入りしたそうで。
あんまり五月晴れを満喫しないまま
梅雨になってしまった気がします。

台風の丸が小さくなるよ
って記事を見てから初めて、
今日天気予報で実物を見た。

たしかにこじんまりしてたよ。

けっこうずっと、
あの丸は台風がだんだんおっきくなるんだと思ってた。

なんとなくじゃなく、
ちゃんとそう考えてて(笑)どういうことかとゆうと、
台風はだんだん大きくなるけど、
広く浅くってかんじで分散されるから
勢力は弱まっていく。
こんなかんじ。

なんのこっちゃ(^_^;)

台風の丸が小さくなったのはいいことだと思います☆


| | コメント (2)

あじさい

☆6月になりました☆


駅までの道で

ねこ4ひきと
犬3びきにすれ違いました(^-^)

晴れて気持ちいいですね☆

ちらほらと
あじさいが咲き始めています(^∀^)

| | コメント (0)

魔法のバスに

☆魔法のバスに乗って☆


ついこないだ買った
曽我部恵一BANDのアルバムとシングルが
もう、ほんと、すごくよい(≧∀≦)

だいすきです♪

サニーデイサービスから好きだけど、
曽我部さん、だいすきだよ!!

おかげで仕事の疲れもふっとんじゃうような帰り道
魔法の電車に乗ってます♪

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »