« あじさい | トップページ | 大安吉日 »

台風の丸

☆雨です☆


梅雨入りしたそうで。
あんまり五月晴れを満喫しないまま
梅雨になってしまった気がします。

台風の丸が小さくなるよ
って記事を見てから初めて、
今日天気予報で実物を見た。

たしかにこじんまりしてたよ。

けっこうずっと、
あの丸は台風がだんだんおっきくなるんだと思ってた。

なんとなくじゃなく、
ちゃんとそう考えてて(笑)どういうことかとゆうと、
台風はだんだん大きくなるけど、
広く浅くってかんじで分散されるから
勢力は弱まっていく。
こんなかんじ。

なんのこっちゃ(^_^;)

台風の丸が小さくなったのはいいことだと思います☆


|

« あじさい | トップページ | 大安吉日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう!梅雨入りしちゃったよ。
平年より6日早く、昨年より20日も早いんだって!
早すぎだよ〜。
5月はゴールデンウィークから雨で、週末あまり晴れた日無かったよね。
う〜ん、五月っぽくない五月でした。

台風5号は弱かったね。
あまり風が強くなくて良かった。
今日は長い傘で行ったので大丈夫でした。
折たたみだとフラフラしちゃったかも(^^;)

投稿: ようちん | 2008年6月 3日 (火) 23時15分

ようちん☆

去年はまたずいぶんと遅かったんだねぇ。
梅雨入りしたばっかりなのに、
今日はさっそく中休みだったね(^O^)
傘は
あたしは透明のビニ傘派です!
傘ごしに前が見えるから☆
しっかり傘に入れます('-^)
最近は模様入りのがあって
ビニ傘なのにかわいいところが気に入ってます☆

投稿: QuA45 | 2008年6月 5日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさい | トップページ | 大安吉日 »