« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

西武ドーム

西武ドーム
☆オーガスタキャンプ☆


こないだの土曜日、
夏のイベントライブに行ってきました♪

その名もオーガスタキャンプ☆

山崎まさよし、スガシカオ、COILなどなどの所属する
オフィスオーガスタのイベントライブで、
今年は10周年の記念ライブ♪

第1回からの10年を振り返る映像が流れるなか、
改めて友達と気づいたことが…
「あたしたち10回とも参加してるじゃん!」
あんまり意識してなかったからびっくり!
10年って(笑)
10代ですよっ!

今年はCOILも10周年だから
COILトリビュートとゆうことで
ほかのアーティストたちが
COILの曲をカバーしたんだけど、
お気に入りの曲をたくさん聴けて楽しかった♪

COILのステージもすごく楽しみにしてて、
実はCOILのヨースケが体調不良で、
サダが1人(&サポートの仲間たち)で
ステージに立つとゆうハプニングもありつつ、
でもサダの想いのこもった
カッコイイライブでした!

そんなこんな
夏のライブを満喫するなか、
いよいよ明日から3日間
ROCK IN JAPAN FESへ行ってきます♪

こちらも2000年の第1回から
毎年参加の皆勤賞です(^O^)

あぁ楽しみ(≧∀≦)♪

夏と音楽をおもいっきり満喫します!!

| | コメント (0)

葛飾花火

葛飾花火
葛飾花火
☆夏の風物詩☆


ちょっと日記さぼってたけど
それも夏休みらしいとゆうことで(笑)

今年の初花火は葛飾に行ってきました☆

浴衣着て、江戸川の土手にて。

すごく近くで上がるから、
音も迫力あるし、
おっきくて見上げるほどだし、
ほんときれいでした(*^O^*)

タイトルが付いてたり
音楽とコラボしたりとゆう
おたのしみもあって
たっぷり楽しめました♪

今年はもう1回
花火大会に行ける予定です(^-^)☆

| | コメント (2)

フリマ

フリマ
☆暑かったです☆


日曜日に、
いらないものを集めて
フリマに出てきました!

明治公園にて。

フリマはたのしいです(^O^)

お客さんと話をするのが好き!

あとはお隣の出店者さんとお話するのも楽しい♪

しかしとにかく暑くて、
半袖焼けもしちゃったけど(笑)
おこづかいかせぎもできて、
楽しい1日でした(*^∀^*)


今日はこれから浴衣で花火大会です☆

| | コメント (3)

キャッツ

キャッツ
☆ねこちゃんたち☆


劇団四季のミュージカル
「キャッツ」観てきました♪

チケット予約したのは
なんと昨年12月!

待ちに待ちましたっ(≧∀≦)

待った理由は、
回転席とゆう特別感ありありの席を取りたかったから!

キャッツ劇場は
もう扉を入った瞬間から世界が違いました!

ねこちゃんたちから見た大きさの
たくさんのガラクタやゴミに囲まれたような
まるい劇場でした!

ドキドキワクワクで始まり、
回転席、無事回転しました(^-^)v

そしてすごいサプライズは、
4人並んで座ってた
1ばん通路側の友達が、
ロックスターみたいなねこちゃんに
手をとられステージにあがり、
踊って(踊らされて?笑)
戻ってきて、
ロックスターねこちゃんの
熱いキッスをおでこにいただいちゃいました!!
すごーい(*^∀^*)
たった1人だけの
観客からの出演者に
見事選ばれたわけです!

しなやかな動き、
軽快に飛び跳ねる姿、
ねこちゃんたちはみんな
まさに「ねこ」でした☆

ほんっと楽しかったです♪

| | コメント (2)

ベアブリック

ベアブリック
☆コレクターです☆


ベアブリック集めてます!

くまです☆

写真の2つは
「黒ひげ危機一髪」
「おでんくん」
そして
背景でブレてるのはうちの犬
「ぷりん」(笑)

今シリーズ16が出てます☆

毎シリーズ10種類、
何が入ってるかはわからないから、
お目当てのが出るかどうか
箱を開けるまでおたのしみなわけです!

ちなみに
写真のは新しいシリーズのじゃなくて、
わかりやすくて
お気に入りのをご紹介しました☆

| | コメント (4)

etc.works

大迷惑
☆etc.works MONGOL800☆


モンパチの新しいアルバム買いました!

ユニコーンの「大迷惑」とか入ってます(^u^)

カバーとか
セルフカバーとか、
withとか、
featuringとか、
+とか、
エトセトラなアルバム「etc.works」

楽しめます☆

おすすめ(^∀^)♪

| | コメント (0)

Hug

Hug
☆LIVEat440☆


昨日、
下北沢440でライブ見てきました♪

ハシケンのイベント“Hug”に
ゲストでイノトモ♪

写真は440の前から撮った1枚☆
夕暮れ時。
ピンクがきれいでした(^^)

ライブは
お互いの曲を2人で演奏するのが多くて、
すごく楽しめました(^u^)

ハシケンさん初めて聴きました。
すごい声です!!
ステキでした☆

イノトモさんのライブに行くと
いろんなステキな音楽と出会えます♪

イノトモさんに感謝(^∀^)

| | コメント (0)

かわいい

かわいい
☆我が家のほおずき☆


今朝の様子。

青々しています。

そのなかの赤もキレイです。

毎日たのしみです(^u^)

| | コメント (0)

ほおずき市

ほおずき市
☆夏の風物詩☆


7月10日、浅草寺へ
ほおずき市に出かけました(^∀^)
昨年に引き続き2回目のあたしと
初めてのmina*akiちゃんと
1鉢ずつ買ってきました(^-^)v
まだ緑のほおずきも
下から順々に赤くなるとのこと。
朝夕たっぷり水をやって、
日陰で育てます。
てっぺんに伸びてくる新芽は、
切ってやった方が下が育つ。
いろいろとおばちゃんに教えてもらい、
mina*akiちゃんと勉強してきました!
これから毎日楽しみです(^u^)☆

| | コメント (0)

七夕おみやげ

七夕おみやげ
☆おふろグッズ☆


七夕集会、
すてきでした☆

おみやげもいただいちゃいました(^-^)

七夕集会の中心人物、
森川アキコさん♪
きれいなやさしい声でした☆
おみやげはおふろがテーマで
森川さんが選んでくれたものだそうです(^▽^)

ヨシンバ♪
友達が作ってくれたカセットテープに
1曲入っていたのを聴いてたヨシンバ。
とっても気持ちのいいライブでした☆

swinging popsicle♪
最後の1曲が
メトロノームと一緒に演奏する曲で、
とてもステキな曲でした☆

ハックルベリーフィン♪
ほんとうにお久しぶりのライブでしたが、
変わらぬ大好きな声がきけて、
元気になりました☆

七夕集会とゆうことで
短冊も用意してくださっており、
ねがいごと書いて
笹に飾りつけてきました☆

七夕集会、楽しかったです(*^∀^*)

| | コメント (0)

七夕集会

七夕集会
☆7月7日☆


今日は先日初めて来た
mona recordsにて
七夕集会です☆

ステキなイベント名に惹かれつつ、
お目当てのライブは
ハックルベリーフィンです♪

お久しぶりなので、
とっても楽しみ(*^∀^*)

カシスミルクを飲みながら
まもなく始まります☆
七夕集会の開会です!

| | コメント (0)

七夕

七夕
☆笹の葉さらさら☆


職場の駅の改札のところに
七夕飾りがありました☆

短冊にはねがいごとが書かれています(^u^)

あたしも願いを叶えたいです☆

| | コメント (0)

インディアカ

インディアカ
☆スポーツです☆


明治公園のフリマ見に千駄ヶ谷に来たら、
東京体育館では
インディアカの大会。

みなさん知ってる?
インディアカ。

あたしは大学の体育の時間に
やったことあります!

大判焼きに羽根がついたみたいなやつを
てのひらで打ち合うんです。

バトミントンみたいなルールで。

大会やってるなんてビックリ!
競技人口ってどのくらいいるんだろ?

インディアカ
ひさびさに聞いた響きでした☆

| | コメント (2)

ヤクルト

ヤクルト
☆スワローズ☆


初めて歩く道で発見した
ヤクルトスワローズ自販機!
ヤクルトファンだし、
暑いし、
買いました!
ちなみに
「ヤクルトがつくった乳酸飲料ミルージュ」
ってゆう飲み物を。
微炭酸でさわやかでした☆

| | コメント (0)

さくらんぼ

さくらんぼ
☆さとうにしき☆


とってもおいしい
さくらんぼでした(^u^)
持った瞬間に
想像以上の重みがあって、
甘くておいしかったです!

今日は夏らしい
よく晴れた日です(^-^)
でも夜は雨が降るらしいね。

| | コメント (0)

ミルクケーキ

ミルクケーキ
☆今日のおやつ☆


カルディで買いました。
ミルクケーキコーヒー。

説明文が
読めば読むほどよくわからなくて
気になります(笑)


コーヒーミルクケーキは、
挽きたてのコーヒーのこくと香りを
いっそう楽しく演出した
深い味わいと雰囲気、
加えて独特の製法による栄養と
ミルクたっぷりの風味を生かした
伝統のお菓子です。

「雰囲気」ってどうゆうことだろう(笑)

さらに
最後の文句はこうです。


一度口に含んだら忘れられない
コーヒーの香りと
パリッとした歯ざわりは永遠の友。
いつもポケットに
コーヒーミルクケーキ !

ですって(^O^)

お味の感想は、
ふつうのミルクケーキの方が
あたしは好きだな☆

でもおいしかったです(^u^)

| | コメント (0)

花柄

花柄
☆無意識に花柄を☆


昨日セールで買ってきた服、
気づいたら全部花柄でした!

ほんとに意識してなかったから
我ながらびっくりです(^_^;)

買ったものはすぐに着たい人なので
今日はさっそく、
オレンジのお花を着ています(^u^)

| | コメント (2)

偶然が重なる

偶然が重なる
☆びっくり再会☆


写真は
副都心線の駅の壁画とゆうか
ステンドグラスかな?
変なウサギたちです。
駅はまっしろで明るくてきれいでした☆

振替輸送を楽しんで、
いつもより遠い駅から
鼻歌まじりに歩いてたら、、、
なつかしい人に会いました!!
なんてゆう偶然!
普段は通らない道だもん!
学生のときのバイトで一緒だった人で、
最後に会ったときに
赤ちゃんができたって言ってたんだけど、
その赤ちゃんが4才だってよ(^-^)
ずいぶんとお久しぶりだったんだなぁ☆
今度飲みに行きましょって約束しました(^▽^)

偶然って重なって、
なつかしい人に出会えちゃったりするんだね☆

すてきだぁ(^∀^)

| | コメント (0)

mona records

mona records
☆はじめての場所☆


気になる場所でした
mona recordsに初めて行きました☆

お座敷になってて、
とってもいぃ雰囲気でした(^-^)

あら!大変です!
帰り道の山手線が運転見合わせです!

副都心線に振替輸送されちゃいましょう(^O^)

話を戻して、
ライブはイノトモさんと
コトリンゴちゃんでした♪

コトリンゴちゃん、
はじめましてでしたが、
とってもかわいらしい声とピアノで
ステキでした☆

イノトモさん、
こないだのライブのアンケートで
リクエストに書いた曲を聴けて
とってもハッピー(*^∀^*)

では副都心線乗車しましょ☆

| | コメント (0)

パフェ

パフェ
☆7月1日、SALEスタートです☆

mina*akiちゃんとSALE行ってきました(^-^)v

お目当てのも買えたし、
衝動買いも充実したし、
満足☆

お茶に入ったカフェでは
パフェに大満足(*^u^*)

これから下北mona recordsにて
ライブをたのしみます♪

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »