« 湯川一家 | トップページ | 動画 »

てんとうむしの

てんとうむしの
☆レコードプレーヤー☆


はじめてレコード買いました!

何年か前に友達のうちで
初めて目の前でレコードをかけるのを見て、
音楽が鳴ったときの
なんとゆうか、
そのときの感じが忘れられなくて、

…例えてみると、
はじめてふわふわのヒヨコを
両手で包み込むように
そぉーっとだっこしたときみたいな感動
ってかんじかな☆
あったかくて、
ちょっとどきどきして、
愛しい、
そんな気持ち(*^u^*)

それで、
いつか自分の部屋でもレコード聴きたいな
って思ってたんです。

家にあったポータブルプレーヤーは
かわいいかわいいてんとうむし(^u^)

はじめて買ったレコードは
閉店間際の渋谷レコファンにて
UA「ミルクティー」

すきな曲だし、ジャケットもかわいいし
お気に入りです♪

まわるまわる
うたうレコード♪

音楽を愛しくかんじます(*^u^*)

|

« 湯川一家 | トップページ | 動画 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

わぁ!
アナログ盤だ。

レコードかぁ。
僕の記憶だと小さい時はレコードだったな。
「およげたいやきくん」と「ウルトラQ」のレコードを
聴きまくってた覚えがある。
あと、お話のレコード。
昔話とか童話のレコードがあったんだよ〜。
もう、実家にも無いかも。
懐かしい。

てんとう虫のプレーヤー可愛いね。
今は、プレーヤーも手に入るんだよね。
ヨドバシとかでも売ってるもん。
CDが出始めた頃、レコードプレーヤーがドンドン減って、
針が手に入らなくなってうちのプレーヤーもダメになった。

アナログ盤って音が違うのかな?やっぱり。

投稿: ようちん | 2008年8月25日 (月) 23時49分

ようちん☆

なんかさ、
CDだとどうやって鳴ってるんだろうとか、
まぁたいして考えたこともなかったくらい
ただ当たり前のように思ってたんだけど、

それがはじめてレコード鳴らしたの聴いたときにね、
わぁー
レコードがくるくる回って、
今この針がすーっと溝を走って、
それで音が鳴ってるんだー!て思って、
なんか一生懸命聴かせてくれてるんだなぁって思ったら、
すごく愛しく思えたんだよね(*^u^*)

鳴らせば鳴らしただけ、溝はすり減っていくわけで、
生きてるんだなぁって、おおげさだけどさ(笑)

すごくすきだなぁと思ってます☆


投稿: QuA45 | 2008年8月26日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯川一家 | トップページ | 動画 »