« ビール☆ナイト | トップページ | 新作発表☆ »

日記

☆日記 2008年11月4日☆

今日は心の独り言がよく聞こえた1日で、

日記でも書こうか、かわいいノート買ってこようか、

なんて思ったけど、ここに書いとけばいいじゃんって思いました。

なので、久々にパソコンから書いてみる。

その1 午前中

「僕といっしょのお仏壇に入っていただけませんでしょうか」

「秋深し」とゆう映画のプロポーズのシーン。

八嶋さんのせりふ。関西弁。

なんか大阪っぽーいと思ってちょっと笑ったくらいだったんだけど、

いやいや待てよ、すごくいぃせりふじゃない?

「結婚しよう」だったら結婚したら叶っちゃうけど、

「お仏壇」は「死ぬまでいっしょに生きてくれませんか」ってことと同じだもんなぁ。

すてき☆

その2 午後

アンジェラ・アキの「手紙」という歌。

みんなのうたで、さらに、

NHKの合唱コンクールの高校生の課題曲になったって、

お母さんが「いぃ歌なんだよぉ」って教えてくれた。

うん、ほんと、泣きそうになったわぁ。。

その3 帰り道

オリオン座、発見!!

そういえば今日は月もきれいでした。

その4 エレベーター

いつものように乗ったんだけど、

立ち位置とか風景(ってエレベーターの壁だけど)に違和感を感じて気づいた。

いつもは入って右側の壁のボタンを押すんだけど、

今日は入って左側の壁のボタンを押したんだ。

左にも右にもあったんだね。で、前にもあるんだね。

へぇー。

|

« ビール☆ナイト | トップページ | 新作発表☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アンジーの「手紙」はNHKの番組(合唱コンクール課題曲であちこちの学校をアンジーが訪ねて行くやつ)でも観てて、泣いたよ〜。あと、ネットの中継番組も観てた。


アンジー好き♪
デビュー当時TVKのSakuSakuという番組に良く出てたときから好き〜☆


カラオケで歌おうとするとキーを4つ下げても高音がキツい(笑)でも好き♪

投稿: ようちん | 2008年11月 8日 (土) 01時43分

ようちん☆

アンジェラさんは
アンジーってニックネームなのね(^-^)
返事がえらい遅くなってしまいごめんなさい(-_-;)
あたし高校で合唱部だったから
NHKのコンクール出てたよ~全然予選だけど(笑)
男の子が歌うアンジーもよさそうね♪

投稿: QuA45 | 2008年12月 1日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビール☆ナイト | トップページ | 新作発表☆ »