« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

たまご

☆安産祈願☆

お友達のmina*akiちゃんとちーちゃんが今、妊婦さんです(*^_^*)

2人に安産のお守りをと思ってたら、
かわいぃのを見つけたので、
これをお守りとしてプレゼントしようとゆうことになりました!

東京駅ナカ、グランスタの「まめぐい」とゆうてぬぐいやさんのにわとりてぬぐい。

箱に包んでもらうとにわとりのできあがり♪

090131_233201.3gpをダウンロード

たまごをあっためてるんです(*^u^*)

大切に大切に。

お母さんの愛が赤ちゃんにきっと伝わるね☆

元気に赤ちゃん産んでね〜!

| | コメント (0)

タマ

タマ
☆くろねこのタマ☆


タマに似てる!
サザエさんの。

そんなひとめぼれで買いました(^u^)

雑貨やさん、plame collomeにて。

お店のタグが切符みたいでかわいぃ☆

ビーズで、すごくちっちゃなポーチになったキーホルダーです。

500円玉がぴったり入る大きさ…
何を入れましょう??

| | コメント (0)

JUMP

☆ぜひ聴いてちょ☆

忌野清志郎JUMP

PVおもしろい!!

| | コメント (0)

ポニョと飛べないブタ

ポニョと飛べないブタ

ポニョと飛べないブタ

☆菓子祭☆


近所の製菓学校の文化祭みたいなのに行きました!

写真はパン専攻の生徒さんたちの作品の一部です(^∀^)

お菓子やパンの販売やカフェもあって、
洋菓子も和菓子もパンも有名パティシエ・職人に負けないくらいほんっとおいしくて、
なのに安い!!
文化祭価格です!

実は毎年楽しみにしています♪

| | コメント (0)

初雪です!

☆粉雪舞った☆


渋谷で飲んでて、外出たら雪が!!

粉雪でした。
「降る」じゃなく「舞う」

ほんの一瞬のような出来事で、雪はすぐに見えなくなってしまいました。

初雪、寒いけどうれしいです(^u^)

| | コメント (0)

きよたん

きよたん
☆JUMP☆


123ジャンプの日つながりで思い出したのが忌野清志郎のJUMP

いぃ歌です♪

YouTubeでPV観てみました!

忌野清志郎、あたしはきよたんって呼んでます笑

| | コメント (0)

ジャンプ

ジャンプ
☆前人未踏のハイジャンプ☆


違った違った!
手品の日は12月3日だった!

今日は何の日って検索してみて判明。

1月23日はワンツースリーの日だってさ!
「人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日」

ジャンプの日ってわかったら前人未踏のハイジャンプを聴きたくなりましたー

| | コメント (0)

123

123
☆手品の日です☆


0時過ぎちゃったから24日になっちゃったけど。

1月23日は1・2・3って手品のかけ声だから手品の日だってゆうのを思い出した。

で、123って歌を思い出したので聴いてます。

| | コメント (0)

白菜

白菜
☆長崎ちゃんぽん☆


白菜たっぷり冬季限定ちゃんぽん!

白菜が甘くてすっごいおいしかった!!

ギョウザのサービス券があるからと、
母とリンガーハットに行きました。

| | コメント (0)

左利き

左利き
☆知らなかったなぁ☆


こんなにも世の中が右利き向けに作られてたなんて!

「左利きの人々」
おもしろい本を見つけた!!

そもそも、あたしは右利きなんだけど、
もうすぐ2才になる友達の子がどうやら左利きらしいってことで、
左利きは不便なのかなぁって気になり出して、
ちょうど調査を始めたとこだったんだよね。

左利きの人は10%だそうだけど、
あたしの店には10人中3人左利きがいる。

不便なことを聞いてみたら、
ハサミと2連のテープカッターが使いにくいとのこと。

本屋でたまたま見つけた「左利きの人々」を読んでみたら、
まだまだまだまだ、たーくさん出てきた不便なこと!!

自動改札、自動販売機、カメラetc.
左利きでは使いづらい。
たしかに〜!
右利きには気付かないことだな。

学校では、
リコーダーは苦手な左利き。
たしかに右利きでも右手の小指でドを押さえるのけっこう難しいよね。

テストの解答欄が右側にあるから、
左利きは問題を読み返すときに鉛筆を持った左手をいちいち持ち上げなきゃいけない。
うむ、なるほど。

定規も目盛りが左から右だから使いにくい。
ってこれもたしかに。
極めつけ、
そうじの時間、教室の窓ふきをしていたら、
左利きのぼくだけ先生に「まじめにやりなさい!」って怒られた!
どうやら左手で窓ふきしてる様子は見慣れなくてふざけてるように見られたらしい…
これはひどい!!

「左利きの人々」
すごくおもしろおかしく書いてるから楽しく読めた(^-^)

それに、
自分にとってはどうってことないことでも、
だれかがつらい思いや大変な思いをしてたりするのかもって思ったりもして、
ちょっと前よりやさしくなれたかも。

| | コメント (5)

おはようとちぎ

おはようとちぎ
☆おはよう☆


特急の名前がさわやかだ!

「おはようとちぎ」で
曽我部恵一ランデヴーバンドの「おはよう」ってアルバムを思い出して
聴いてます。

ハルコちゃんがパパと、
パパって曽我部さんなんだけど、
いっしょ歌って始まる曲があって、
「雨の日の子供たちのための組曲」
とってもかわいい(*^_^*)

| | コメント (0)

オバマさん

オバマさん
☆歴史的瞬間☆


黒人大統領誕生!!

24観てて黒人大統領って当たり前に感じてたけど。

24的には、
いい大統領は黒人大統領でした!

オバマ大統領おめでとう☆

| | コメント (1)

あけおめ

あけおめ
☆遅ればせながら☆


駅長さん、粋だね!

書き初めをやりたくなりました。

何ヵ月もの沈黙をやぶり、
いまさらですが今年も始めます。

2009年もよろしくお願いします(^∀^)

| | コメント (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »