« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年6月

ドリ♪

ドリ♪
ドリ♪
☆ドリカム☆


はじめてのドリカムライブ来ました!

たのしみ〜(*^u^*)

代々木体育館にて。

森口博子からの花がなんかすごい。

| | コメント (0)

3チャン

3チャン
☆おもしろい☆


久しぶりに観た3チャン!

写真は忍たま乱太郎。
今日は先生たちしか出てこなかった!
真ん中にいる影をしょってるのが斜堂先生だって(笑)

仕事で徹夜明けで寝て起きてテレビつけて
おもしろいのやってるなぁと目をとめたのが

「10本アニメ」
これおもしろい!

ピタゴラスイッチだった☆

ピタゴラスイッチ好きだなぁ!!

そのまま見てたら、

「ぜんまいざむらい」「おじゃる丸」
「忍たま乱太郎」

みんなおもしろかった(^O^)

そういえばみんな時代ものだね!

子どもに人気なのかな☆

天才てれびくんは昔の方がおもしろかった気がする。

みかん星人とか、あとなんだっけ?
いろいろいたよね?

なつかしい〜

| | コメント (5)

うずまきバッグ

うずまきバッグ
☆ステキなお名前☆


書類とか入れる封筒。

BAG UZUMAKI

そんな名前だったなんて知らなかった!

名前も知らずに使ってるもの、
ほかにもありそうだな。

| | コメント (0)

ミニチュアな街並

☆偶然撮れたお気に入り☆

Pict0204_3

ロンドン

大英博物館の前の通りで撮った1枚。

なんだかミニチュアみたいに写った!!

ピントがまんなからへんだけに合ってて、まわりがぼんやり。

そうするとなんでミニチュアっぽく見えるんだろ・・・

不思議!!

★デジタルハリネズミで撮影★

 

何年か前に賞をとった写真集でこうゆうのがあったなぁ。

調べてみた。

覚えてる情報は、その年にその賞をとったのはもうひとつ、

梅佳代の「うめめ」

「うめめ」は友達にプレゼントしてもらって、

このときから梅佳代さんの写真すき!

うめめ

で、「梅佳代」で検索

 → 「木村伊兵衛写真賞」 写真界の芥川賞だって。

見つけましたー

2006年度受賞 本城直季 「Small Planet」

これだ!

Small Planet

当時、本屋で見て、どう見てもミニチュアに見えちゃって、

おもしろーいって目を輝かせたのですが、もう3年前のことなのか。

こうゆう写真を「被写界深度が浅い」ってゆうんだって。

焦点があっている範囲が狭いってことだそう。

おもしろいね☆

あたしの場合は偶然撮れたけど

そうゆう手法で狙って撮るのってすごいなぁ!

おもしろい!!

 

 

| | コメント (0)

恵比寿わんわん

☆わんわん☆

Pict1293_2 けむくじゃらが来た!

 

 

Pict1297 振り向いた!

 

 

Pict1300 みんなのアイドル!

 

  

Pict1301 かわいいね!

 

 

★写真はすべて「デジタルハリネズミ」で撮影★

お気に入りのトイデジカメです!

| | コメント (0)

ポテトでかくれんぼ

ポテトでかくれんぼ
ポテトでかくれんぼ
☆Oyaji in Flies☆


イカしてる!!

マックのハッピーセット☆

友達にきいて気になって結局買っちった(笑)

| | コメント (2)

映画と音楽の休日

映画と音楽の休日
映画と音楽の休日
☆おと な り ハナレグミ☆


恵比寿ガーデンシネマで映画を観て、
日比谷公園で音楽を聴きました♪

写真は日比谷公園、野外音楽堂のすぐとなり。
石塀の向こうでライブ中!

チケットが人気で取れなかったハナレグミのライブを外で聴こうと思って行ったら、
同じこと考えてる人だらけでみんな盛り上がってた(笑)

今日は友達と休日が合ったのがハッピーのはじまり!
(不定休のあたしたちだから。)

映画は「おと な り」。
日常なようでいて、おとぎ話のような、
ハッピーエンドに満足(*^u^*)

同世代の物語なもんだから、
第一感想、「いぃなぁ〜」みたいな…
えっと、、、
羨望?憧れ??(笑)

日比谷野音はバッチリ音聴こえて、
チケット取れなくてもライブ楽しめた☆

レジャーシート広げてパン食べて
初夏のピクニックってかんじかな(^-^)♪

あぁ!なんてステキな休日だろう!!

| | コメント (0)

ハリーの見た渋谷

☆渋谷でデジハリ☆

あたしのデジハリは「ハリー」と名づけました!

買ってすぐ、帰り道に撮ったのをご紹介

2009_0101200904070002 カメラキャバレー玄関

 

 

2009_0101200904070007

 

 

2009_0101200904070008

 

 

2009_0101200904070018 センター街

 

 

2009_0101200904070021 ミッキー

 

 

2009_0101200904070024

 

 

ハリーと電車に乗って、

渋谷→原宿の車窓からの景色をただ動画で撮っただけでも

ドキュメンタリーみたいに撮れて不思議だ!

動画は載せれなくて残念・・・

2009_0101200904070025 駅前

 

 

★写真はすべて「デジタルハリネズミ」で撮影★

お気に入りのトイデジカメです!

| | コメント (0)

デジハリ

デジハリ
デジハリ
☆デジタルハリネズミ☆


4月に買ったお気に入りのトイデジカメ「デジハリ」

4月8日から10日間、ロンドンに旅行に行ったんだけど、
カメラ何を持ってくかギリギリまで悩んだ末、
出発前日に先行発売してるお店、渋谷のカメラキャバレーへ行き、
サンプルでさんざん撮って気に入って購入!

ロンドンに連れていきました(^u^)

ちっちゃくて軽くてたくさん撮れて、
旅行に持ってこい!

むこうで2人にそれいいね!って話しかけられて、
どこのメーカー?って訊かれた(^-^)
自慢のカメラです☆

トイカメラの味わいを再現したデジカメだから、
ピントがゆるかったり
なつかしげな写真に写る。

動画も撮れて、8mmっぽい粗い味わいがある。

とってもたのしい遊べるカメラです♪

| | コメント (2)

やさしい色

やさしい色
☆近所のお宅のバラです☆


赤ちゃんのほっぺみたい(*^u^*)

やさしいピンク色です。

| | コメント (0)

こんなにあっても

こんなにあっても
☆迷います☆


でも安心です(笑)

きれいじゃない写真をどーんと失礼(^_^;)

どこか旅先で撮った写真。

2007年の写真。

携帯の写真ファイルがいっぱいになっちゃって、
削除しなくちゃ〜と古いデータを見返していたら見つけました!

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »