« うずまきバッグ | トップページ | ドリ♪ »

3チャン

3チャン
☆おもしろい☆


久しぶりに観た3チャン!

写真は忍たま乱太郎。
今日は先生たちしか出てこなかった!
真ん中にいる影をしょってるのが斜堂先生だって(笑)

仕事で徹夜明けで寝て起きてテレビつけて
おもしろいのやってるなぁと目をとめたのが

「10本アニメ」
これおもしろい!

ピタゴラスイッチだった☆

ピタゴラスイッチ好きだなぁ!!

そのまま見てたら、

「ぜんまいざむらい」「おじゃる丸」
「忍たま乱太郎」

みんなおもしろかった(^O^)

そういえばみんな時代ものだね!

子どもに人気なのかな☆

天才てれびくんは昔の方がおもしろかった気がする。

みかん星人とか、あとなんだっけ?
いろいろいたよね?

なつかしい〜

|

« うずまきバッグ | トップページ | ドリ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピタゴラのDVD持ってる〜♪


あのアイキャッチ(からくりみたいなので最後に「ピタゴラスイッチ」の旗が立ったりするやつ)を集めたDVDで3巻まで持ってる。


ちなみに…僕の携帯の電話着信音がピタゴラで使われてる曲で、あとメール着信はピタゴラのキャラ「ねずみのスー」が「メールでスー♪」って言ってくれる。可愛いっす!


みかん星人は「ウゴウゴルーガ」だね!なつかしぃ。

投稿: ようちん | 2009年6月23日 (火) 23時29分

さよちゃんが全く同じ流れで番組見てるよ(笑)

投稿: aki | 2009年6月26日 (金) 11時07分

ようちんへ☆

ピタゴラのDVD今日買ってきちゃった!!
とりあえず第1巻。
さっそく見たー!!!!!
テレビで見てても
すごーい、おもしろーい、
って目が離せなかったけど、
DVDでいっぱい続けて見れると
テレビにかじりついちゃうね(笑)
何度くり返し見てもおもしろいし、
ピタゴラ装置の解説ブックも付いてるから
大満足の一品!!逸品です!!!
これは第2巻もゲットせねば☆
ところで3巻は見かけなかったなぁ。
音楽は栗コーダーカルテットだね♪
このあいだライブに行ってきたよん(^∀^)
リコーダー吹きたい。
そうそうそれから、
「ウゴウゴルーガ」か!!
なつかしーなつかしー

投稿: QuA45 | 2009年6月27日 (土) 01時22分

mina*akiへ☆

ひさしぶり~
おかえり~
さよちゃんもあたしもいい大人なのに(笑)
でもね、3チャンは子どもたちだけのものではないのだ!!
あたしは見続けるよ☆
さよちゃんは同志だわ!!(笑)

投稿: QuA45 | 2009年6月27日 (土) 01時27分

ピタゴラのDVDのやつは湘南大藤沢キャンパスの「佐藤研」の学生が作ってたはず…


大学で教えてる佐藤雅彦さんのゼミ。
ゼミの試験が数学(超難問らしい)という不思議なゼミ。


僕は佐藤雅彦さん大好きなのです♪


数々のTVCMを作った方。


「バザールでゴザール」「ドンタコス」など繰り返し連呼系から「スコーンスコーン小池屋スコーン♪」のアルゴリズム系までとにかくずっと頭に残るリズムを生み出す人なのです。


あ〜、また観たくなってきた、ピタゴラ♪

投稿: ようちん | 2009年6月27日 (土) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うずまきバッグ | トップページ | ドリ♪ »