« 2009年6月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年9月

白楽

白楽
☆ご褒美☆


今日の雑貨屋さんぽは白楽へ(^-^)

初めて降りた駅で、
雑貨屋さん2軒と、
雑貨屋さんで紹介してもらったベーグル屋さんに行きました!

1軒め、eimekuは、
お兄さんの店員さんもお姉さんの店員さんも
とっても感じがよくって、
お店の雰囲気もよく、
商品も魅力的☆

あたしはネックレスを買いました。

シンプルで、
目立たなくて、
どんな装いにもさりげなく…
ってゆうのを探してて、
今日eimekuで出会えました(*^u^*)

写真は
自分へのご褒美ってことでラッピングしていただいたもの☆

eimekuはラッピングがステキとの記事を読んだのでどうしても気になってしまって…

ほんとにほんとにステキ!

心のこもった丁寧なラッピング☆

大切に毎日身につけて、
仕事も笑顔で行けるように(^-^)

ありがとうございました!

| | コメント (0)

雑貨屋さんぽ

雑貨屋さんぽ
☆雑貨屋めぐりしよう☆


明日はお休みなので、
友達と雑貨屋めぐりをしようと思います(^u^)

前に買った本を参考に、
カメラも持って、
ふらりふらりと出かけます♪

今日は雨だったけど
明日は青空夏日だそうです☆

| | コメント (0)

秋祭り

秋祭り
☆お神輿スタンバイ☆


駅前で週末の秋祭りの準備万端!

お神輿がスタンバイしてました!

| | コメント (0)

猫村さん

猫村さん
☆ほしよりこ☆


きょうの猫村さん、
待望の第4巻出ました(*^u^*)

ほしよりこさんの1日1コマのスローまんが☆

猫村さんはエプロンのちょうちょ結びが縦結びなのがトレードマークなんです(笑)

ほしよりこさんの「僕とポーク」もオススメです!

ほんっと、
涙します(TnT)

でも笑えるんです!

ほしよりこまんが、
ぜひ手にとってほしいです☆

| | コメント (0)

立体メガネ

立体メガネ
☆赤と青☆


ユーミンのレコードジャケット。

赤と青の立体メガネ付き!

立体的に見えるのだ〜(^з^)

そういえば藤子不二雄のウルトラBって
そんなメガネかけてたよね?

なつかしい…

赤青メガネかけて観るアニメの映画ってあったよね!

当時ぜったい疲れ目になってたと思う(笑)

話がそれたけど、このレコード、
やさしさに包まれたならと
ルージュの伝言が入ってるお気に入りです(^-^)♪

| | コメント (0)

ハンサム5

ハンサム5
☆トップ5の発表☆


地元駅前の八百屋さんのランキング(笑)

名物おじさんがいて、
いつもオリジナルのランキングを発表してるんです(^▽^;)

今回はハンサム5!!

笑!!!

石田純一で始まり
狩野英孝で終わります。

| | コメント (2)

ドラえもん

ドラえもん
☆ギタリスト☆


エキナカの広告で見てさっそくタワーレコード行ってゲットしました(^_^)v

かわいぃ♪

NO MUSIC,NO LIFE!!

| | コメント (0)

UA

UA
☆野音ライブ☆


大好きな会場のひとつ、
日比谷野外音楽堂にて
UAのライブ♪

空の下で音楽聴くの大好きです(^u^)

日比谷野音の好きなところ、

夕暮れのまだ明るいうちから始まって
だんだん暗くなるかんじ。

コウモリがパタパタ飛んでること。

スズムシがないてること。

風が吹いて音を運んでくるような瞬間。

きれいなお月さまが昇ってくること。


そういえば、
昨日は満月がとってもきれいでしたね☆

| | コメント (0)

くるみボタン

くるみボタン
☆たくさんできました☆


くるみボタンづくりは楽しい♪

端切れでかわいくできちゃうから
すごいお得感があります(^-^)

このくるみボタンたち、
そのまま小さなビンに入れて飾ってもかわいいし、
作品の材料にしてもいいし、
ワクワクしますね♪

| | コメント (0)

ピタっゴラっ

ピタっゴラっ
☆ピタゴラスイッチ☆

やっぱりすごい!!
楽しいっ(≧∀≦)

スピード感が絶妙でいぃ!
ゆっくり進んでくかと思えば、
一気にスピードあげて急展開\(◎o◎)/

予想外の道のりとゴールのしかけ、
それにタイトルもいぃ(^-^)

何回見ても飽きません♪

| | コメント (2)

ピタゴラ2

ピタゴラ2
☆ピタゴラ装置☆


買っちゃいましたー
2です(^ー^)v

1買った後、いつかいつかと思ってたけど、
今日買ってきました!

わーいわーい♪

今日は録画してたLOST(海外ドラマ)を観ちゃったので、
ピタゴラは明日のお楽しみにしましょう☆

LOSTもおすすめです!
ストーリーわけわかんないけど…
おもしろいです(笑)

| | コメント (0)

ロッキンチェアガール

ロッキンチェアガール
☆笹倉慎介くん☆


今日は笹倉慎介くんのアルバムを買いました♪

ロッキンチェアガールとゆうアルバムです。

ジャケットの写真の色が好きです(^u^)

のんびりと聴きたいと思います♪

| | コメント (0)

時を刻む

時を刻む
☆再開☆


おひさしぶりに書きます。

写真はライブのチケット。

このライブで笹倉慎介くんが歌った言葉が心に残っています。

区切りのよい9月1日からまた書き始めようかと思います(^-^)

その歌の言葉は
「そうか、時は僕が刻むんだな」

おだやか〜な曲です♪

この言葉を聴いてあたしも「そうか!」って思いました。

このところずっと「時を刻む」って感覚を忘れてたな、と。
時はただただ過ぎていってるなぁと。

それはつまらないなぁ。

やりたいことをやって、日々「時を刻む」ってゆう感じを味わおうと心に決めました!

歌のつづきがあって、
「そうか、時は僕が刻むんだな
そうか、時は君と刻むんだな」

ステキだなぁと思いました(*^_^*)

ライブをみた吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEは
とっても居心地のいい場所なので、おすすめです☆

笹倉慎介くんの音楽もとっても居心地がいいので、
やっぱりおすすめです☆

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2010年1月 »