« 男子スイーツ部 | トップページ | 藤沢で »

のりおりくん

☆藤沢→江ノ島→鎌倉☆


今日は江ノ電のりおりくん(1日乗車券)で
江ノ島と鎌倉に行ってきました!

藤沢で寄った駅ビルの雑貨屋さんプレミィコロミィ、
久しぶりに来たけどかわいぃ(*^▽^*)

いろいろ見て回り、
ビーズのゆびわとトリコロールのマスキングテープを買いました♪

ゆびわはさっそくつけて、江ノ電のりばへ☆

江ノ電に乗っておしゃべりしてるまに江ノ島に到着☆

江ノ島の神社に向かう途中でおいしい海鮮丼をいただき、

神社では縁結びのピンクのハートの絵馬を書いて、
女2人、それぞれ本気でお願いしてきました(笑)

海の方まで上って下りて、岩屋探検して、夕焼けを見て、

恋人たちが鳴らすとゆう鐘を、あたしはちゃっかり1人で鳴らしてみたのに、
友達は「いつか彼と来たときに」なんてロマンチックだこと(*^_^*)

帰り道の途中、甘味処で抹茶とわらび餅で一服。

江ノ島から江ノ電で鎌倉へ☆

もうあちこちお店は閉まっている時間だったけど、
鳩サブレーの豊島屋さんでおみやげに鳩のらくがんを買い、
本店限定の鳩サブレーグッズをゲット!

てぬぐいやさんをのぞき、
いいにおいにつられて
キャラウェイってカレーやさんでチーズカレー食べました!

けっこう有名店で並ぶことも多いお店だけど
今日は遅めの時間だったしすぐ入れてラッキー☆

鎌倉に行くと必ずといっていいほど食べてるかな(^-^)

やっぱりおいしかったぁ(^u^)

おなかいっぱいですっかり静かな小町通りを歩き、
帰りは鎌倉から藤沢まで江ノ電に揺られました☆

今は藤沢から小田急線でガタンゴトン。

たのしくおいしい1日でした!

|

« 男子スイーツ部 | トップページ | 藤沢で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~

鎌倉に行ったんだね。
私はその1週間前に鎌倉行ってたよ。
北鎌倉の実家に遊びに行ってて、散歩がてら鶴八に
お参りしたり、小町通りを歩いただけなんだけど。

豊島屋本店の裏に豊島屋の喫茶店?があって、
そこのわらび餅食べたんだけど、すんごいおいしかったよ~。
今まで食べてたわらび餅はなんだったんだ?
ってくらい、感動だね。
お値段ちょっと高いけどね(笑)

今度行ったら是非おためしあれ。

投稿: ペレ | 2010年1月21日 (木) 02時56分

ペレへ☆

コメントありがとー♪
豊島屋の喫茶店知らなかった!
そんなわらび餅ぜったい食べなきゃ!!
今度行ったときは必ず行ってみるよ(’∀^)☆
 

投稿: QuA45 | 2010年1月24日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男子スイーツ部 | トップページ | 藤沢で »