« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

公園のさくら

公園のさくら
☆またまた咲いてます☆


ぷりんのさんぽコースのひとつ、ちょっと遠くの公園の桜も咲いていました(^-^)

| | コメント (0)

お茶

お茶
☆アジアンぷーさん☆


ぷーさんのマグカップに急須のフタを乗っけて紅茶を蒸らし中。

帽子をかぶったぷーさんみたいになりました(^▽^)

| | コメント (0)

さくら

さくら
☆咲いてます☆


ひと足お先に近所の桜が咲いていました!

ソメイヨシノに似てるけど違うのかなぁ?

きれいです(^-^)

| | コメント (0)

虚空

虚空
☆マジックスパイス☆


下北沢のだいすきなスープカレーやさんです!

気が付けば3日連続カレー食べてる(笑)

マジスパではカレーの辛さに名称が付いてて、
今日あたしが食べたのが「虚空」で、1ばん辛いやつ!

ちなみに友達が食べたのは「瞑想」。

1段階ずつ上に進んできたんだけど、「虚空」のひとつ手前の「天空」で、前回までの3回は足踏みしてたんです(>_<)

そして今日初めて挑戦しました!!

辛い!!けど旨みもたっぷりなのでおいしく食べました(^O^)

「虚空」に挑戦するにあたって、辛みをマイルドにする作戦として、
とろろとチーズをトッピングに選んだのも成功のカギでした(^-^)

店員さんともおしゃべりして、次回はとろろの救世主なしで虚空に挑戦ですねってことになりました☆

| | コメント (0)

晴れ豆

晴れ豆
☆晴れたら空に豆まいて☆


代官山でライブ見てきました〜♪

「晴れたら空に豆まいて」がお店の名前です!
略して「晴れ豆」!!

ハシケンさんと高田漣さんのコラボライブでした!

今日は高田漣さんのペダルスティールの演奏を間近で見れるのをすごく楽しみにしてて、
とってもステキなライブでした(*^_^*)

漣さんの歌声をはじめて生で聴けて感動〜☆
かっこいぃ〜(≧∀≦)

今回のライブはおふたりの演奏がすばらしいばかりじゃなく、
ハシケンさんと漣さんの会話もなごやか〜な雰囲気で、
ほんとにステキなライブでした♪

そして今日のもうひとつのお楽しみが晴れ豆のごはん(^-^)

里芋と金時豆のひき肉和カレーでした!

里芋のカレーなんて初めて☆

おいしかったです(^O^)

| | コメント (0)

根菜カレー

根菜カレー
☆これもおいしい☆


母と行ったのでもう1品食べました!

こちらもおいしい〜o(≧∀≦)o

やさいときのこがたっぷり!!

ジャガイモは皮ごとゴロゴロ、食べごたえもあって大満足でした!!

| | コメント (0)

焼きチーズカレー

焼きチーズカレー
☆これぞNO.1☆


ブランチで紹介された銀座激うまカレー、堂々の第1位!!

おいしい〜o(≧∀≦)o

あつあつで、チーズ&ビーフはとろとろで、確かに激うまでした!!

左手前に写ってるのはお口直しに、と出していただいたお店のお心遣いのプチシューです♪

| | コメント (0)

めにゅー

めにゅー
☆木の表紙です☆


B1で間口は狭いけど、中は広々、とても雰囲気のいいお店でした!

| | コメント (0)

NO.1カレー

NO.1カレー
☆3丁目のカレー屋さん☆


前に王様のブランチで紹介された銀座の激うまカレーランキングNO.1のお店に行ってきました!

| | コメント (0)

旅の本のまど

旅の本のまど
☆本やさん☆


アンノンレコードから駅への道で、またまた寄り道('-^)

旅の本をコンセプトにした本やさん「のまど」

旅行本だけじゃなく、エッセイや、都内の待ち合わせ場所ガイドとか、いろいろおもしろい本がありました!

西荻窪、また行きたいと思います☆

| | コメント (0)

アンノンレコード

アンノンレコード
☆レコードやさん☆


ケーキやさんからの帰り道、
看板がかわいくて立ち寄ってみました(^O^)

アンノンはunknownってことみたい!
(たぬきが持ってるジャケットに書いてある!)

| | コメント (0)

カフェでいっぷく

カフェでいっぷく
☆サクラ☆


ラ・ペーシュブランとゆうケーキやさんでいっぷく(^u^)

「サクラ」とゆう名前のケーキとチャイをいただきました♪

中にサクラ風味のイチゴジャムが入っていて、ホワイトチョコのやさしい味のケーキ☆

とてもおいしかったです!

このケーキやさんにたどり着くまでの道すがら、何軒か雑貨やさんに寄りました(^-^)

とりっちさんに教えてもらったステーショナリー雑貨のお店UBiKは、
ちいさなお店ながら見ごたえたっぷりで長居してしまいました!

ノートとプッシュピンとラベルシールを買いました☆

| | コメント (4)

西荻窪さんぽ

西荻窪さんぽ
☆ちいさなパフェ☆


写真わかるかなぁ

ちいさなパフェがたくさん☆

西荻窪へ手作り作家さんのイベントマーケットに行ってきました(^-^)

ちいさなパフェなどなど、かわいいものを作っているとりっちさんとお友達なので遊びに行ってきました♪

| | コメント (0)

春の嵐

春の嵐
☆強風です☆


昨日今日と春の嵐だそうで、風がすごいです!

自転車がバッタバッタと倒れていました。

| | コメント (0)

999 パート2

999 パート2
☆自販機まで☆


すごい!

| | コメント (0)

999

999
☆知らなかった☆


日本のアニメ発祥の地だって!

友達に会いに行った先で見つけました☆

| | コメント (0)

lete

lete
☆笹倉慎介ライブ☆


今日はお気に入りの場所、下北沢leteで笹倉慎介くんのライブみてきました♪


leteで笹倉くんの音楽を聴く時間はとてもふんわりして心地よいです(^-^)

笹倉くんのおしゃべりも楽しくて、今日もいぃライブでした☆

| | コメント (0)

茄子おやじ

茄子おやじ
☆おいしいカレー☆


下北沢でおいしいカレーを食べました!

茄子おやじスペシャルカレーのディナーセット☆

スペシャルな内容は、チキン&ビーフ&やさい&きのこ&ゆでたまご!

全部のメニューが入った、まさにスペシャルでおいしいカレーでしたo(^-^)o


ディナーセットの蜂蜜がけヨーグルトもやさしいお味でとてもおいしかったです♪

| | コメント (2)

菜の花

菜の花
☆線路沿いに☆


菜の花がきれいに咲いてました(^-^)

| | コメント (0)

はらドーナッツ

はらドーナッツ
☆安心おやつ☆


ウワサには聞いていたはらドーナッツをようやく食べました!

神戸の老舗、原とうふ店の豆乳とオカラを使っているそうです。

たくさんのメニューの中から「サトウキビ」を選びました!

モッチリとしたおいしいドーナッツでした(^u^)

はらドーナッツ

| | コメント (2)

ムシパン

ムシパン
☆ミスタームシパン☆


近くにできたムシパンやさんがテレビで(スッキリでテリーさんに)紹介されたらしい!

おいしかったです♪

| | コメント (2)

スネオの髪型

スネオの髪型
☆すごいね☆


マックのハッピーセットでドラえもん映画30周年記念下敷きとおもちゃをもらいました♪

そこでスネオの髪型の話になり、右から左から上から下から図にして立体に起こすと(笑)

すごいことになりました(^∀^)

| | コメント (0)

おすすめは?

おすすめは?
☆ピスタチオですね☆


無料なのにふつうに選べるんだ♪

しかも2種類も!

店員さんおすすめのピスタチオ(左半分)と、ハチミチとクルミのジェラート(右半分)にしました(^-^)

おいしかったぁ☆

明日のグランドオープンから3日間、先着200名様半額だそうですよ〜♪

| | コメント (0)

国産ジェラート

国産ジェラート
☆シンチェリータ☆


渋谷を歩いてたらnew openのジェラート店を発見!

今日はプレオープンとのことでジェラート無料!!

並んじゃいましたo(^-^)o

| | コメント (0)

みぞれ雪

みぞれ雪
☆プーさんのぷぅちゃん☆


ぷりん(犬)のさんぽに出かけら雨が雪まじりになってきました!

寒い…(>_<)

ぷぅちゃんはプーさんのレインコートを着てまーす(*^u^*)

スーパーの出入口で買いもの中の母を待ってます☆

| | コメント (0)

プール

プール
☆泳ぎました☆


かなり久しぶりにプールに行きました!

母が毎週月曜日にいきいきウォーキングに参加している区のスポーツセンターのプールへついていきました。

何年ぶりだろうか…

準備運動と思って、クッシンとかシンキャクとかアキレスケンとかいろいろ体育の授業を思い出しながらやってみました(笑)

少し緊張してプールに入り、ひとまず頭まで沈んでみて、さっそくクロールでスタート!

泳ぎ方って忘れてないもんだねぇ、息継ぎもできたし。

でもやっぱり昔より疲れるわぁ(^_^;)

平泳ぎも背泳ぎも忘れてなかった!

バタフライはもともとできないしね。

結局1時間ほどで出たけど、あたしにはこれで十分いぃ運動でした!

プールの後のねむい感じも懐かしいです(^-^)

| | コメント (0)

日記帳

日記帳
☆パリで買ったノート☆


新しい日記帳を使い始める日を1年の始めではなく、自分の誕生日にしたのが昨年の誕生日からです。

なので今年も誕生日から日記帳を新しくしました☆

| | コメント (2)

ケーキ

ケーキ
☆バースデーケーキ☆


今日は母がケーキを買ってきてくれましたー♪

昨日はあたしの誕生日であると同時に父の誕生日でもありました!!

父と同じ誕生日なんです(^-^)

父は山本リンダと生年月日が一緒です(笑)

佐野史郎も同じ誕生日だそうで、なんだか個性派!!

ちなみにケーキのろうそくは、赤3本があたしの30才分、白6本が父の約60才分、とゆうのが母の言い分です☆

| | コメント (2)

三十路

三十路
☆プレゼント☆


昨日弟がくれた誕生日おめでとうメールに
「素敵な曲を送ります(笑)」と。。。

へぇ〜そんなのできるんだ〜
「素敵な曲」、、、なんだろ?
(笑)ってのが気になるとこだな

と思いながらダウンロードしてみると、
出ましたタイトル!

「三十路ボンバイエ」!!

こりゃ(笑)だわ!

我が弟ながらイカスなぁと(^ー^)(笑)

聴いてみたら実はいぃ歌!!


涙まじりの雨が降っても
三十路街道止まらずに行こう
時を刻もう
日々を笑おう
明日も三十路!
花を咲かそう!!

ケツメイシ「三十路ボンバイエ」


ありがと〜☆


写真は全然関係ないんだけど、
あたしの部屋のカレンダー。

ウサギさんがハンドパワーでトリさんを浮遊させてる絵??

かわいぃ…(笑)

| | コメント (0)

サニーデイ

サニーデイ
☆誕生日ライブ☆


今日は記念すべき30才の誕生日に、大好きなサニーデイサービスのライブでした♪

大好きなんだけど、好きになってすぐ解散してしまってライブを見ることはできなくて、今回の復活で、今日がはじめて見るライブでした!!

もーずっとドキドキして、うれしくて泣きそうなくらい、しあわせな時間でした!!

10年越しの片想いが報われたみたいなかんじ(*^_^*)

あぁ、ほんとよかった♪

対バンのトラッシュキャンシナトラズもステキでした☆

レイニーデイでしたが、気持ちは晴れ晴れサニーデイでした(^-^)

| | コメント (0)

3月3日武道館

3月3日武道館
☆ゆずライブ☆


20代最終日3月3日の今日は、ゆずライブ@日本武道館で締めくくりました!!

思い起こせば10年前、、、

10代最終日3月3日も、日本武道館にライブに来てました!!

忌野清志郎30周年リスペクトライブ!!
ゆずも出てました♪

10年前も一緒だった友達、この10年の間で出会った友達、今日はその2人の大好きな友達と一緒に武道館にいました(^-^)

なんだか武道館があたしの節目節目に立ち会って見守ってくれてるみたいでご縁を感じます(笑)

これからの10年も、笑って楽しくやっていけますように☆


10年前の今日、あたしが口ずさんでた歌♪↓

「もうすぐハタチなんだから、なんて
 バッチリスーツに言われても
 ピンときやしねぇ」

ゆず「種」より


その10年後の今日、あたしが口ずさんでる歌♪↓

「くよくよしたり、うれしくなったり、
 なんだかんだと忙しい!
 ああー、ぼくももうすぐ30才
 これでいぃのか?!わからず30才
 それでもガンバレ!ぼくらも30才」

ゆず「もうすぐ30才」より


ちなみに今日のライブ、前から4列めのすっごくいぃ席で大感動でしたo(≧∀≦)o

| | コメント (0)

前祝い

前祝い
☆サプライズ☆


ひな祭りパーティーに行った友達の家で、あたしの三十路をお祝いしてくれましたー(*^u^*)

壁にはかわいくマスキングテープのメッセージ♪

さらなるサプライズでミニくす玉を割ってくれました!!

20代最終日、いよいよ迎える三十路の前祝いです☆

やっぱり誕生日ってうれしい(≧∀≦)!!

ありがとうー☆☆☆

| | コメント (0)

水曜日

水曜日
☆20代最後の日☆


20代最後の日の今日は、ひな祭りパーティーとゆずライブでした!!

| | コメント (0)

火曜日

火曜日
☆リコーダー☆


20代最後の火曜日の今日は、久しぶりにリコーダーを吹きましたー♪

小学校のときに使ってたYAMAHAの白のリコーダーがお気に入りで、働くようになってからもときどき吹いてたんだけど、ここ2年ほど行方不明…

で新しく買ったのがビレバンのスケルトンリコーダー(赤)!!

これ、びっくり価格、なんと294円w(☆o◎)w

安っ!!

でもリコーダーのいぃ音出ますよ('-^)☆

あたしの十八番は「鉄腕アトム」!

パリ帰りなので「おぉシャンゼリゼ」も吹いてみました♪

それからピタゴラスイッチのテーマ曲も吹いてみたけど、延々繰り返しちゃって終わり方がわからなかった。

あと「ひなまつり」も吹いてみたら、なんだか暗くてびっくりした(笑)

| | コメント (0)

月曜日

月曜日
☆ポップルズ☆


写真は昨日行ったポップルズ展で買ってきたグッズです♪

かわいぃ(*^u^*)

あたしが知ってたポップルズ情報は「雑貨屋さんで見つけて買ったステッカーのキャラクターでカラフルでかわいぃ!」ってだけだったので、
今回の展示会で初めてポップルズをちゃんと知りました☆


ポップルズとは…

『ポップルズは、人間を笑わせて幸せにするために特殊な力を発揮する愛らしい動物です。
ポンポンのついたしっぽがあり、背中に袋が付いています。
袋の中に入って毛玉のようになったり、ポンと飛び出してきたりして形を変えたりします。』


背中に袋??

ほんとだー(≧∀≦)

ぬいぐるみも全部背中に袋が付いてるー!!

写真は背中の袋に入ってる状態ですよ〜
わかるかな(^-^)


20代最後の月曜日の今日は、ぷりん(犬)のさんぽに出る以外は外に出ませんでしたー(笑)

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »