« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

屋久島へ

屋久島へ
☆ワイドレンズカメラ☆


今日から屋久島に行ってきます!

縄文杉をワイドに撮れたらいいなぁと思って、
超広角レンズがポイントのかわいいトイカメラを買いました♪

縄文杉トレッキングがんばろうo(^-^)o

| | コメント (2)

はに丸

はに丸
☆日比谷公園で☆


はに丸を発見!!

これから日比谷野音でUAライブです♪

| | コメント (0)

決勝進出!!

☆おめでとう☆


やったー(^O^)

すごーい!!

3点も!!!


ではではおやすみ〜☆

| | コメント (0)

2-0

☆日本×デンマーク☆


家族みんなで日本応援中o(^-^)o

前半2点もとれるなんて!!

本田カッコイイなぁ☆

遠藤もスゴイ!!

あたしと同い年って知って、ますますスゴイなぁって思った☆

| | コメント (0)

ペンギン4種

☆旭山動物園のペンギン☆

 

4種類のうち、昨日紹介したのが

キングペンギンとイワトビペンギン。

あと2種類。

 

まずは、ジェンツーペンギン。

頭にヘアバンドみたいな白い模様。

黄色い足がペンギンらしくてかわいい(*^-^*)

Photo

  

最後にフンボルトペンギン。

ちいちゃいペンギンたちが肩を組み合ってるみたい!!

Photo_3

さらにズームアップ☆

Photo_4

かわいぃ~(≧∀≦)

 

ペンギンの歩いてる姿もほんとかわいくって、

デジカメムービーでたくさん撮ってきちゃいました♪

 

旭山動物園の冬限定のペンギンのお散歩をぜひ見たいので、

雪の降る頃に、年間パスポート持ってまた行きたいなぁ☆

 

| | コメント (0)

空飛ぶペンギン

☆ペンギンのトンネル☆

 

Photo

旭山動物園のペンギン館のトンネルをくぐると、

ペンギンが空を飛んでるみたいに見えます!!

 

旭山動物園には4種類のペンギンがいるそうです。

Photo_2

左の大きいのがキングペンギン。

右にそそくさと歩いてるかわいいのがイワトビペンギン(*^u^*)

足がピンクなんだぁ♪

 

ほかの2種類はまた後で紹介します!

 

 

| | コメント (0)

どうぶつトリビア

☆旭山動物園ではじめて知ったこと☆

 

へぇ~って思ったことが3つあります!

 

①ワオキツネザル=輪尾狐猿

 ずっとWAO!ってかんじだと思ってた(笑)

 輪の模様の尾だから「わお」なんだって・・・日本語じゃん

Photo

 

②ハリのある動物の話

Photo_2

 これはヤマアラシ。ネズミの仲間なんだって。

 で、同じようにハリのある動物で

 ハリネズミ。これはモグラの仲間なんだって。

 で、もうひとつ

 ハリモグラ。これはカモノハシの仲間なんだって。

 全然名前と違うんだねぇ!

 

③アザラシのしっぽ

Photo_4 

 あんまり考えたことなかったけど、

 足がしっぽのような気がしてた。。。

 

 

| | コメント (0)

IKEA

IKEA
☆スウェーデンカラー☆


おととい旭川から戻り、
昨日はIKEAに行ってきました!

港北店は初めて行ったんだけど、田園調布駅から無料バスが出てるから便利だわ☆

レストランで食べたカレー、ミートボール、スウェーデンカラーのロールケーキ、どれもおいしかった(^-^)

ケーキのクリームはマンゴーでした♪

| | コメント (0)

じねんじょ

じねんじょ
☆麦とろ☆


おいしかったぁo(^-^)o

ファーマーズマーケットに車で出店してた山梨の自然薯とろろ飯!

6月16日が麦とろの日とゆう語呂合わせ。

む(6)ぎと(10)ろ(6)、かぁ…

すごい(笑)

| | コメント (0)

ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット
☆街歩き企画 青山編☆


たのしいサークルのような仲間たちの街歩き企画に初参加!

青空の下、ファーマーズマーケットが開催されてました!

| | コメント (2)

ヨフカシボーイズ

ヨフカシボーイズ
☆スターパインズカフェにて☆


母と2人、ずいぶん前から楽しみにしてたライブに行ってきました♪

題して「小田晃生とヨフカシボーイズのヨイのクチ」!!

小田くんに加え、ヨフカシボーイズのメンバーには
グッドラックヘイワの野村さん!伊藤さん!サケロックの田中馨くん!

なんともうれしいメンバー(*^∀^*)

最前列でバッチリ楽しみました♪

対バンのCoinnも月の海も楽しくステキな演奏でした(^-^)

とってもいぃ夜でした☆

そしてひとつ特別な出来事が!

Coinnがお誕生日の歌をうたうにあたり、6月生まれの人いますか〜?って訊いて、
母が「は〜い」と手をあげたので、母に向けて歌ってくれました!

我が母、6月15日で59才!

Coinnは小田くんもメンバーで、母はお気に入りの小田くんからの演奏のプレゼントにほくほくでした(笑)

さらに、はらドーナッツもプレゼントしていただき、母大満足!

よかったね♪

| | コメント (0)

スティールパン

スティールパン
☆南国の音色☆


ステキな音色が聴こえると思ったら、
路上でスティールパンの演奏をしていました♪

いぃなぁ(*^u^*)

演奏してみたい!!

| | コメント (0)

旭山動物園

旭山動物園
旭山動物園
☆旅のしおりを作りました☆


来週、念願の旭山動物園に行ってきます(^-^)♪

今日は旅のしおりを完成させて、
『旭山動物園物語』を観て、
予習はばっちりです!

楽しみだぁ☆

| | コメント (0)

カテゴリー

☆カレーと食☆

 

食べ物のことを書くことが多いことに気づき、

さらにはカレーのこともよく書いてるなぁと思い、

カテゴリーに「カレー」と「食」を追加しました!

 

ご報告! 氷川くんカッコよかった!!(笑)

母と一緒にNHKの歌謡コンサートの観覧でした♪

坂本冬美の「また君に~恋してる~」も聴けたし、

タケカワユキヒデの999も知ってたし、

堀内孝雄の「サンキュウ」も見れたし、楽めた!

いちばん楽しかったのは、生放送終了後のおまけの1曲で、

氷川くんの「愛してルンバ~」の合いの手で「愛してきよし~」って叫ぶのを、

周りにいたファンのおばさま方と一緒にやってみたこと(笑)

演歌もいいものです(^ー^)

| | コメント (0)

侍青龍馬

侍青龍馬
☆サムライブルー☆


代々木体育館のとなりで龍馬を発見!

2日連続で龍馬を見かけるなんてブームなんだねぇ。

これから母とNHKホールで氷川くん(きよし)を見ます(笑)

| | コメント (0)

紙袋龍馬

紙袋龍馬
☆佐世保バーガー☆


お持ち帰りしました(^-^)

| | コメント (0)

連日カレー

連日カレー
☆スープカレー菜時記☆


おとといの夢民に続き昨日もカレー食べました!

カレー好きです(^-^)v

前に王様のブランチの銀座激うまカレーランキングで紹介されたお店☆

スープカレーのお店で、4種類のスープが選べる!

黄→オリジナル
赤→トマトベース
黒→トンコツベース
白→豆乳ベース

彩り野菜カレーを店員さんのオススメの白スープでいただきました!

おいしかったです(*^_^*)

野菜いろいろ入ってたけど特に串焼きタマネギが甘くて最高!

豆乳ベースのカレースープはまろやかでグーでした(^O^)

| | コメント (0)

夢民

夢民
☆ムーミン☆


夢民と書いてムーミンと読みます!

だいすきなカレーやさんです(^-^)

久しぶりに行きましたが、やっぱりおいしいなぁ♪

グリーン野菜エッグカレー食べました!

具だくさん!!

ホウレンソウ、ブロッコリー、オクラ、ニンニクの芽、トマト、卵、だったかな(^o^)

おなかいっぱい!!

あぁおいしかった☆

あ、カレーの写真じゃなくてごめんなさい(笑)

カウンターだからなんか写真撮りづらくて…(^_^;)

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »