音楽

ヨフカシボーイズ

ヨフカシボーイズ
☆スターパインズカフェにて☆


母と2人、ずいぶん前から楽しみにしてたライブに行ってきました♪

題して「小田晃生とヨフカシボーイズのヨイのクチ」!!

小田くんに加え、ヨフカシボーイズのメンバーには
グッドラックヘイワの野村さん!伊藤さん!サケロックの田中馨くん!

なんともうれしいメンバー(*^∀^*)

最前列でバッチリ楽しみました♪

対バンのCoinnも月の海も楽しくステキな演奏でした(^-^)

とってもいぃ夜でした☆

そしてひとつ特別な出来事が!

Coinnがお誕生日の歌をうたうにあたり、6月生まれの人いますか〜?って訊いて、
母が「は〜い」と手をあげたので、母に向けて歌ってくれました!

我が母、6月15日で59才!

Coinnは小田くんもメンバーで、母はお気に入りの小田くんからの演奏のプレゼントにほくほくでした(笑)

さらに、はらドーナッツもプレゼントしていただき、母大満足!

よかったね♪

| | コメント (0)

スティールパン

スティールパン
☆南国の音色☆


ステキな音色が聴こえると思ったら、
路上でスティールパンの演奏をしていました♪

いぃなぁ(*^u^*)

演奏してみたい!!

| | コメント (0)

カテゴリー

☆カレーと食☆

 

食べ物のことを書くことが多いことに気づき、

さらにはカレーのこともよく書いてるなぁと思い、

カテゴリーに「カレー」と「食」を追加しました!

 

ご報告! 氷川くんカッコよかった!!(笑)

母と一緒にNHKの歌謡コンサートの観覧でした♪

坂本冬美の「また君に~恋してる~」も聴けたし、

タケカワユキヒデの999も知ってたし、

堀内孝雄の「サンキュウ」も見れたし、楽めた!

いちばん楽しかったのは、生放送終了後のおまけの1曲で、

氷川くんの「愛してルンバ~」の合いの手で「愛してきよし~」って叫ぶのを、

周りにいたファンのおばさま方と一緒にやってみたこと(笑)

演歌もいいものです(^ー^)

| | コメント (0)

リコーダーの会

リコーダーの会
☆部活はじめました☆


ついにリコーダーの会始動!

代々木公園でひたすら吹くこと3時間半!!

あたしがソプラノリコーダー、友達がアルトリコーダーでハーモニーを楽しみました♪

まだ部員は2名で、増える予定は今のところないです(笑)

もちろん参加希望の方はご一報いただければ、次回活動日をお知らせしますよ☆

ちなみに昨日練習した曲は、

①アメージンググレース
②井上陽水の少年時代
③賛美歌の「いつくしみ深き〜」って曲

この3つです!

少年時代の懐かしいメロディにはリコーダーの音色がぴったりだったし、賛美歌のハーモニーはとても気持ちよかったです(^u^)

リコーダーはやっぱり1人で吹くよりハモったほうが楽しいなぁ♪

| | コメント (0)

青山陽一

青山陽一
☆下北沢leteにて☆


今日はお気に入りのleteで青山陽一さんのライブを見ました♪

青山陽一さんは、実は1曲しか聴いたことなくて、
それはもうだいぶ前に出た『喫茶ロックnow』ってコンピレーションアルバムに入ってた1曲で、
とても印象に残って好きな曲でした(^-^)

しかもタイトルが『ベッドが走る』で、1度聴いたら忘れられない(笑)

あたしの中で長いこと気になる存在だった青山陽一さんを今日leteで知れてよかったです!

| | コメント (0)

晴れ豆

晴れ豆
☆晴れたら空に豆まいて☆


代官山でライブ見てきました〜♪

「晴れたら空に豆まいて」がお店の名前です!
略して「晴れ豆」!!

ハシケンさんと高田漣さんのコラボライブでした!

今日は高田漣さんのペダルスティールの演奏を間近で見れるのをすごく楽しみにしてて、
とってもステキなライブでした(*^_^*)

漣さんの歌声をはじめて生で聴けて感動〜☆
かっこいぃ〜(≧∀≦)

今回のライブはおふたりの演奏がすばらしいばかりじゃなく、
ハシケンさんと漣さんの会話もなごやか〜な雰囲気で、
ほんとにステキなライブでした♪

そして今日のもうひとつのお楽しみが晴れ豆のごはん(^-^)

里芋と金時豆のひき肉和カレーでした!

里芋のカレーなんて初めて☆

おいしかったです(^O^)

| | コメント (0)

lete

lete
☆笹倉慎介ライブ☆


今日はお気に入りの場所、下北沢leteで笹倉慎介くんのライブみてきました♪


leteで笹倉くんの音楽を聴く時間はとてもふんわりして心地よいです(^-^)

笹倉くんのおしゃべりも楽しくて、今日もいぃライブでした☆

| | コメント (0)

三十路

三十路
☆プレゼント☆


昨日弟がくれた誕生日おめでとうメールに
「素敵な曲を送ります(笑)」と。。。

へぇ〜そんなのできるんだ〜
「素敵な曲」、、、なんだろ?
(笑)ってのが気になるとこだな

と思いながらダウンロードしてみると、
出ましたタイトル!

「三十路ボンバイエ」!!

こりゃ(笑)だわ!

我が弟ながらイカスなぁと(^ー^)(笑)

聴いてみたら実はいぃ歌!!


涙まじりの雨が降っても
三十路街道止まらずに行こう
時を刻もう
日々を笑おう
明日も三十路!
花を咲かそう!!

ケツメイシ「三十路ボンバイエ」


ありがと〜☆


写真は全然関係ないんだけど、
あたしの部屋のカレンダー。

ウサギさんがハンドパワーでトリさんを浮遊させてる絵??

かわいぃ…(笑)

| | コメント (0)

サニーデイ

サニーデイ
☆誕生日ライブ☆


今日は記念すべき30才の誕生日に、大好きなサニーデイサービスのライブでした♪

大好きなんだけど、好きになってすぐ解散してしまってライブを見ることはできなくて、今回の復活で、今日がはじめて見るライブでした!!

もーずっとドキドキして、うれしくて泣きそうなくらい、しあわせな時間でした!!

10年越しの片想いが報われたみたいなかんじ(*^_^*)

あぁ、ほんとよかった♪

対バンのトラッシュキャンシナトラズもステキでした☆

レイニーデイでしたが、気持ちは晴れ晴れサニーデイでした(^-^)

| | コメント (0)

3月3日武道館

3月3日武道館
☆ゆずライブ☆


20代最終日3月3日の今日は、ゆずライブ@日本武道館で締めくくりました!!

思い起こせば10年前、、、

10代最終日3月3日も、日本武道館にライブに来てました!!

忌野清志郎30周年リスペクトライブ!!
ゆずも出てました♪

10年前も一緒だった友達、この10年の間で出会った友達、今日はその2人の大好きな友達と一緒に武道館にいました(^-^)

なんだか武道館があたしの節目節目に立ち会って見守ってくれてるみたいでご縁を感じます(笑)

これからの10年も、笑って楽しくやっていけますように☆


10年前の今日、あたしが口ずさんでた歌♪↓

「もうすぐハタチなんだから、なんて
 バッチリスーツに言われても
 ピンときやしねぇ」

ゆず「種」より


その10年後の今日、あたしが口ずさんでる歌♪↓

「くよくよしたり、うれしくなったり、
 なんだかんだと忙しい!
 ああー、ぼくももうすぐ30才
 これでいぃのか?!わからず30才
 それでもガンバレ!ぼくらも30才」

ゆず「もうすぐ30才」より


ちなみに今日のライブ、前から4列めのすっごくいぃ席で大感動でしたo(≧∀≦)o

| | コメント (0)

より以前の記事一覧