写真

ペンギン4種

☆旭山動物園のペンギン☆

 

4種類のうち、昨日紹介したのが

キングペンギンとイワトビペンギン。

あと2種類。

 

まずは、ジェンツーペンギン。

頭にヘアバンドみたいな白い模様。

黄色い足がペンギンらしくてかわいい(*^-^*)

Photo

  

最後にフンボルトペンギン。

ちいちゃいペンギンたちが肩を組み合ってるみたい!!

Photo_3

さらにズームアップ☆

Photo_4

かわいぃ~(≧∀≦)

 

ペンギンの歩いてる姿もほんとかわいくって、

デジカメムービーでたくさん撮ってきちゃいました♪

 

旭山動物園の冬限定のペンギンのお散歩をぜひ見たいので、

雪の降る頃に、年間パスポート持ってまた行きたいなぁ☆

 

| | コメント (0)

空飛ぶペンギン

☆ペンギンのトンネル☆

 

Photo

旭山動物園のペンギン館のトンネルをくぐると、

ペンギンが空を飛んでるみたいに見えます!!

 

旭山動物園には4種類のペンギンがいるそうです。

Photo_2

左の大きいのがキングペンギン。

右にそそくさと歩いてるかわいいのがイワトビペンギン(*^u^*)

足がピンクなんだぁ♪

 

ほかの2種類はまた後で紹介します!

 

 

| | コメント (0)

木曜日

木曜日
☆モンサンミッシェル☆


2月10日から11日間、パリに行ってきました!

写真は作成中のアルバムの1ページ。

ポラロイドカメラで撮ってきた、モンサンミッシェルです☆

パリから片道5時間バスに揺られてやっと着いた世界遺産!

とてもきれいでした☆


ところで、
カウントダウン始まりました!

もうすぐ30才です(^O^)

20代最後の木曜日の今日は、美容院に行ってきましたー☆

そして今日は春一番が吹いたそうで!

どうりでくしゃみが連発すると思いました(>_<)

花粉症です…

| | コメント (4)

ミニチュアな街並

☆偶然撮れたお気に入り☆

Pict0204_3

ロンドン

大英博物館の前の通りで撮った1枚。

なんだかミニチュアみたいに写った!!

ピントがまんなからへんだけに合ってて、まわりがぼんやり。

そうするとなんでミニチュアっぽく見えるんだろ・・・

不思議!!

★デジタルハリネズミで撮影★

 

何年か前に賞をとった写真集でこうゆうのがあったなぁ。

調べてみた。

覚えてる情報は、その年にその賞をとったのはもうひとつ、

梅佳代の「うめめ」

「うめめ」は友達にプレゼントしてもらって、

このときから梅佳代さんの写真すき!

うめめ

で、「梅佳代」で検索

 → 「木村伊兵衛写真賞」 写真界の芥川賞だって。

見つけましたー

2006年度受賞 本城直季 「Small Planet」

これだ!

Small Planet

当時、本屋で見て、どう見てもミニチュアに見えちゃって、

おもしろーいって目を輝かせたのですが、もう3年前のことなのか。

こうゆう写真を「被写界深度が浅い」ってゆうんだって。

焦点があっている範囲が狭いってことだそう。

おもしろいね☆

あたしの場合は偶然撮れたけど

そうゆう手法で狙って撮るのってすごいなぁ!

おもしろい!!

 

 

| | コメント (0)

恵比寿わんわん

☆わんわん☆

Pict1293_2 けむくじゃらが来た!

 

 

Pict1297 振り向いた!

 

 

Pict1300 みんなのアイドル!

 

  

Pict1301 かわいいね!

 

 

★写真はすべて「デジタルハリネズミ」で撮影★

お気に入りのトイデジカメです!

| | コメント (0)

ハリーの見た渋谷

☆渋谷でデジハリ☆

あたしのデジハリは「ハリー」と名づけました!

買ってすぐ、帰り道に撮ったのをご紹介

2009_0101200904070002 カメラキャバレー玄関

 

 

2009_0101200904070007

 

 

2009_0101200904070008

 

 

2009_0101200904070018 センター街

 

 

2009_0101200904070021 ミッキー

 

 

2009_0101200904070024

 

 

ハリーと電車に乗って、

渋谷→原宿の車窓からの景色をただ動画で撮っただけでも

ドキュメンタリーみたいに撮れて不思議だ!

動画は載せれなくて残念・・・

2009_0101200904070025 駅前

 

 

★写真はすべて「デジタルハリネズミ」で撮影★

お気に入りのトイデジカメです!

| | コメント (0)

デジハリ

デジハリ
デジハリ
☆デジタルハリネズミ☆


4月に買ったお気に入りのトイデジカメ「デジハリ」

4月8日から10日間、ロンドンに旅行に行ったんだけど、
カメラ何を持ってくかギリギリまで悩んだ末、
出発前日に先行発売してるお店、渋谷のカメラキャバレーへ行き、
サンプルでさんざん撮って気に入って購入!

ロンドンに連れていきました(^u^)

ちっちゃくて軽くてたくさん撮れて、
旅行に持ってこい!

むこうで2人にそれいいね!って話しかけられて、
どこのメーカー?って訊かれた(^-^)
自慢のカメラです☆

トイカメラの味わいを再現したデジカメだから、
ピントがゆるかったり
なつかしげな写真に写る。

動画も撮れて、8mmっぽい粗い味わいがある。

とってもたのしい遊べるカメラです♪

| | コメント (2)

シェ〜

シェ〜
☆おひさしぶり☆


休憩室に置きっぱなしの空き缶、
ファンタのフがおそ松くんのイヤミの髪型に見える。

っていろんな友達に写メ送ったら
意外と好評だったから(?)、
久しぶりに更新してみました(笑)

| | コメント (2)

あじさいめぐり

☆あじさいめぐり 家→駅☆

2007_06080608 仕事に向かう家→駅であじさい撮りながら歩きました(^^)

2007_060806080001 2007_060806080002 2007_060806080003 2007_060806080004 2007_060806080005 2007_060806080006 2007_060806080007 2007_060806080008 2007_060806080009 2007_060806080010

2007_060806080012 2007_060806080014 2007_060806080015 

| | コメント (5)

デメキンカメラ

☆demekin デメキンカメラ☆

2007_06040603demekin0001 3月の誕生日に友達からもらったデメキンカメラ

金魚ばちパッケージがかわいぃの(*^u^*)

ゆるーい魚眼っぽい写りをする、

世界初「デメキンレンズ」搭載カメラなのです!!

やっと最初のフィルムを撮り終わり、現像ができあがってきましたー♪

何枚か紹介します☆

桜          都庁         魚屋の花      さんぽ               Demekinn_14   Demekinn_15 Demekinn_16 Demekinn_17

Demekinn_18 ぷりん

| | コメント (7)